• ベストアンサー

魔法の鍵

ゲームボーイカラー専用のドラクエ3で解からない事があるんですが、魔法の鍵はどうやって手に入れれば良いんですか。 盗賊の鍵は取ったんですが、魔法の鍵の取り方が解かりません。

  • school
  • お礼率67% (223/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.1

下のURLを参考にしてください! 頑張ってくださいね★

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/iwahashisato/page039.html

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ピラミッドのお宝。 詳しくは↓ http://www.ffdq.com/dq3/story1.html

参考URL:
http://www.ffdq.com/dq3/

関連するQ&A

  • ドラクエ3(GBC)、仲間の性格

    ゲームボーイカラー版のドラクエ3について質問します。 仲間キャラの性格なんですが、どの種でどの性格になるかが知りたいのです。 目下作りたい仲間は、 盗賊:女:がんばりや 僧侶:女:おせっかい 魔法使い:女:いっぴきおおかみ です(能力相性度外視)。 当時のサイトがもうほとんど消えていて、発見できません…

  • GBドラクエ モンスターズ2のカギの数

    はじめまして。ゲームボーイ版のドラクエ モンスターズ2のイルの冒険をしていますが、不思議なカギが結構たまってきたのですが、いくつまで持つ事が出来るのでしょうか?攻略本には個数は書いていないのですが、ある限度まで来たら持てなくなって、捨てるしかないって書いてあったのですが・・・。教えて下さい。

  • ドラクエ8の鍵の件

    盗賊の鍵と魔法の鍵の入手法を教えてください。 鉄の釘をハイブーメラン作成で使ってしまったので 現在所有しておりません。 ご伝授の程お願い致します。

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • ドラゴンクエストについて質問【初心者なので ぜひ回答お願いします!】

    今日念願のドラクエIX買いました★ ドラクエはゲームボーイ以来ですw(って結構昔だよね・・) そこで、ゲームを買ったときに説明書ついてますよね?そこに 僧侶、戦士、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、の6種類が書いてあったのですが 私はその中で“魔法使い”になりたいと思っているのですが いまだに旅芸人から卒業できません(´;ω;`) (1)一体そうやって旅芸人から魔法使いになれますか? また、魔法使いになるには スキルの振り分けと関係あるのですか? (2)装備の道具の種類はどうやって増やすんですか? お金で買えるんですか?そうでしたら どこで買えるのですか? 現在レベルは7です。今、ニードという少年と冒険中です^^ その冒険は、 とうげ道の土砂くずれをなんとかする ということが目的なんですけど 森?にあった建物の中に入って調べてみても、封印されていて なかなか進みません(´;ω;`) どうしたら達成できるか教えてください! 3つも質問してすみません・・・ 回答よろしくお願いします!

  • いまさら「ドラクエ3」について☆

    久しぶりにドラクエ3のスーファミ版をやっているのですが、今のパーティーは・・・  勇者  勇者  魔法 → 僧侶  遊び → 賢者  僧侶 → 賢者 の、4人で全員、魔法使い・僧侶の魔法を全て覚え終ったのですが、打撃系が弱いので転職しようかな?って思ったのですが・・・ 皆さんなら何に転職しますか? 私は、僧侶 → 武道家か盗賊    賢者 → 盗賊か武道家 にしようかと思ったのですが、MPが半分になるのは魔法を覚えた必要なくなるしなぁ・・・などと考えているのですが。。。 あんまり良くないですかね?? などど、思っているのですが。どうしたら良いですかね?? 今更懐かしいゲームですがお願いします。

  • 魔法剣士っぽいのができるネットMMORPGはありませんか?

    ドラクエやFFのような剣と魔法が使える 魔法剣士という職があるネットMMORPGは ないでしょうか? UOはグラフィックが、ちょっとなので それ以外で、いいゲームはないでしょうか?

  • ゲームボーイカラーのソフト

    こんにちは。ゲームボーイカラーのソフトが欲しいと思うのですが、箱に「ゲームボーイカラー専用」と書いてあるのですが、普通の昔出たゲームボーイ(カラーじゃない画面の物)では使用することが出来ないのでしょうか? 先ほどオークションで見ていたら「ゲームボーイ&カラーで使用できます」と書いている人もいたのですが、箱にカラー専用と書いてあるのでよく解らないです(^_^;) ご存知の方がおりましたらお教え頂きたいと思います。

  • ゲームボーイ

    ゲームボーイをオークションで買ってみようと 思っているのですが ゲームボーイとゲームボーイカラーがあって ソフトは共通なのでしょうか。 やはりカラーはカラー専用ソフトじゃないと遊べないですか? よろしくお願いします。

  • ゲームボーイカラーのソフトは・・・

    今回、ゲームボーイカラーのソフトで、 『ハンター×ハンター 禁断の秘宝』を買おうと思っています。 ですが、「COLOR専用」と書いてあって、それはゲームボーイカラーでしかできないということでしょうか? ポケモンの青バージョンとかは、はみ出るけどゲームボーイアドバンスSPに差し込めば起動します。 「COLOR専用」だとできないのかどうか教えてください。