• ベストアンサー

給湯器の買い替え

給湯器が壊れて今回取り替えるにあたり、いろいろネットで調べましたが、メーカー定価の半分ぐらいの値段で取り付けまでしてくれるところがあるんですが信用して頼んで大丈夫でしょうか?

• ryo2t
  • お礼率75% (39/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大体標準でしょう。 施工方法は、ガス業者であれば 責任施工が基本ですので(人の命にかかわりますのでね)あまり変わりはないでしょう。 給湯器自体が、定価の65%引きとして 施工費が、1万~3万くらいですかね~ たまに、処分費として5千円位取るところもあるはずです。 参考程度に

ryo2t
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• a-plus
回答No.2

業者の仕入価格 給湯器本体 定価×30%~35% リモコン  定価×60%~65% 施工費   2万円~3万円 ANo.1と同じですね。 だから、給湯器本体が高い方がお得になりますね。

ryo2t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。納得しました。