• 締切済み

世界ふしぎ発見のレポーター

ふしぎ発見の女性レポーターって、なぜみんな同じようなしゃべり方で同じようなテンションなのでしょうか? そういう風にレポートしろと言われてるのでしょうか?

みんなの回答

• mapato
回答No.2

こんにちは。 ああいう長寿番組にもなりますと良くも悪くも一定の「型」が出来てくるということでしょう。 例えば番組を見て育ったような人が新しくレポーターになれば、はじめから自然と「この番組のレポートとはこういうものだ」といういかたちが頭の中に既に出来上がっていますよね。 それを実践すれば皆似たような感じにもなってしまうのも無理からぬことではないかと思います。 無論それが「相応しいやり方」だと演出上も考えられているということでしょうが。 電車の運転手さんやバスガイドさんが同じような喋り方を踏襲しているのと同じようなことかと思います。

回答No.1

わかりやすく伝える為ではないでしょうか。 けど竹内海南江さんは結構特徴的ですよね。