• ベストアンサー

904と905

機種変を考えています。 10年ほどドコモを使っておりこの先変えるつもりもありません。 今まで1年くらいしか携帯電話本体が持ちません。(調子が悪くなる) 修理に出そうとショップに行きましたが「水濡れ反応が出ているので新しい物を買ったほうが」と言われていました。 そこで今回の905シリーズは、2年間機種変をしない様になっているようですが(残金を払えばいいらしいが) お得なプランになっているのですが2年以内に機種変したい人は、どのプランでどの機種にするのがお得なのでしょうか? 宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

機種変の縛りはありませんよ。 支払い期間中に機種変するには、端末の残額を支払う必要があります。 1年未満の機種変は割高になるのは以前と同じです。 プランや利用料金にもよりますが、毎年買い換えるなら従来プランの方が割安かも知れません。

その他の回答 (2)

回答No.3

905iシリーズならば、先の方もおっしゃっているようにバリュー12ヶ月プランか、ベーシックプランしか選択肢がありません。 2年間買い増しができなくなるのはバリュー24ヵ月プランで契約した場合です。 1年で買い増しするなら加入されてる料金プランにもよりますが、ベーシックプランのほうがお得かもしれません。 また、質問タイトルに904も含まれていますが、購入視野に入っているのでしょうか。 904は新プランが適用されず、従来プランのみなので安くはなります。

• P180
回答No.2

2年以内ならバリューコースの一括又は12回払いだと思います。 頭金が0の場合、初期費用はベーシックコース(従来プラン)の方が安いですが、1年以上使えばトータルではベーシックコースより安くなります。 (基本料金の割引がベーシックコースの本体割引金額より大きくなるので)