• ベストアンサー

904と905

機種変を考えています。 10年ほどドコモを使っておりこの先変えるつもりもありません。 今まで1年くらいしか携帯電話本体が持ちません。(調子が悪くなる) 修理に出そうとショップに行きましたが「水濡れ反応が出ているので新しい物を買ったほうが」と言われていました。 そこで今回の905シリーズは、2年間機種変をしない様になっているようですが(残金を払えばいいらしいが) お得なプランになっているのですが2年以内に機種変したい人は、どのプランでどの機種にするのがお得なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

機種変の縛りはありませんよ。 支払い期間中に機種変するには、端末の残額を支払う必要があります。 1年未満の機種変は割高になるのは以前と同じです。 プランや利用料金にもよりますが、毎年買い換えるなら従来プランの方が割安かも知れません。

その他の回答 (2)

回答No.3

905iシリーズならば、先の方もおっしゃっているようにバリュー12ヶ月プランか、ベーシックプランしか選択肢がありません。 2年間買い増しができなくなるのはバリュー24ヵ月プランで契約した場合です。 1年で買い増しするなら加入されてる料金プランにもよりますが、ベーシックプランのほうがお得かもしれません。 また、質問タイトルに904も含まれていますが、購入視野に入っているのでしょうか。 904は新プランが適用されず、従来プランのみなので安くはなります。

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.2

2年以内ならバリューコースの一括又は12回払いだと思います。 頭金が0の場合、初期費用はベーシックコース(従来プラン)の方が安いですが、1年以上使えばトータルではベーシックコースより安くなります。 (基本料金の割引がベーシックコースの本体割引金額より大きくなるので)

関連するQ&A

  • ガラケー壊れた白くなり見えず電話は相手からかかる

    ドコモ ガラケーが壊れた 画面白くなり見えず 電話は、かかってくるので液晶だと思います 二年9ヶ月で F-02Dという機種です ______________________ 購入後3年間はドコモショップ持込で、全損、水濡れ以外の保障対象の修理は無料、 自損などの対象外でも5250円で修理してもらえます。 ↑ 保険に入っていなくても三年以内なら無料? 本当に5250円で治してもらえますか? 修理の間、たしか携帯かしてもらえるんでしたか? データ移行は、お金かかるんでしょうか? 画面が見えないと無理? 安く、本体入手するとしたらゲオがいいですか? あるいは、解約して、AU7年前の機種にするとか?

  • 携帯のショート時修理

    現在docomoのoptimus Gを使っている者です。 お風呂上がりに充電をしたところ、 充電部分に水が残っていたようで 充電部分が気がついたときには高温になっており (この間気づかず電源を2回ほど入れました) 焦げ臭く、おそらくショートしてしまっています。 この状態でショップに修理を依頼して どのくらいの確率で治るのでしょうか? (データ損傷なく戻ってくる確率) まだ1年以内で保証内なので 本体取り替えになってしまうなら 水濡れ反応も出ていないし 外部損傷もないので ショートしたことを黙っておいて 無料交換の方が良いなと思っています。 ショップで聞いたら早いことは分かってるんですが 前述の話をすると本体交換でも おそらく修理費がかかってしまいますよね? すみませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 携帯が充電できなくなり、修理も断られました。

    DocomoのN-01Bを2010年3月末に購入し、ずっと普通に使用していました。 夫婦で同じ機種を同時に購入し、妻が使っていた方に充電しづらい症状が出始め、 自分が使っていた方で充電して電池パックを取り替えて凌いでいたのですが、 今度は自分のも充電できなくなってしまいました。 すぐにDocomoショップに修理を依頼したのですが、 充電端子に破損があり、基盤に直結している部分なので全損扱い。 2台とも水濡れシートが反応していたのですが、水に落とした記憶はないと言ったら、 汗かいて通話したり、温度差による結露でも水濡れ反応が出ることがある、とのことでした。 10年くらいDocomoの携帯を使っていて、一度も水濡れ故障なんて無かったので、 購入時の保険には入っていませんでした。 結局、このままお使いしていただくしかありません、という結論で、 たった10ヶ月の使用で修理不可能といわれて、壊れた端末がそのまま戻ってきました。 戻ってきたところで、充電できない携帯をどうやって使えというのでしょうか。 5万円もする端末が1年未満で2台同時に同じ症状で故障し、 通常使用で反応してしまうような水濡れ反応があったせいで 修理も交換もしてもらえない。 正直、今すぐにでも解約してやりたい気持ちでいっぱいなのですが、 本体の割賦が2台あわせて7万円くらい残っていて、一括ではとても払えない金額です。 他の機種を購入しても、1年以上壊れた端末の代金を払い続けることになるので、 なんとかして使えるようにしたいのです。 なにか良い解決方法はないものでしょうか?

  • 機種変、解約は買った店?

    今N502iを使ってるんですが(もうすぐ2年目です。)、そろそろ機種変か 解約して、新規で新しいものにしたいと思ってます。そこで、すごい初歩的 というかバカみたいな質問なんですが、機種変・解約って買ったお店じゃない とできないのでしょうか? それとも、違うお店で機種変できるんでしょうか?ちなみに私が買ったのは ドコモショップじゃない普通の携帯屋さんです。いきなり他の電気屋さんと かで機種変できますか?教えて下さい。ついでに、機種変と解約して新規では やっぱ、新規の方がお得なんでしょうか? またまたついでにもう一つ質問ですが、この間友達が新規でドコモの携帯を買った んですが、全部含めて3000円位だったんですが、一体どういうことなんでしょう?確か本体だけで3000円くらいの機種だったのに、その他の手数料とかどこにいったんでしょう?友達もびっくりしてたけど、結局お得だったんで、そのまま 帰っちゃいました。

  • ドコモショップとヤマダ電機、どちらのほうが得?

    携帯を最新機種に機種変しようかと思ってます。 携帯はドコモですが、ドコモショップで機種変するのと、ヤマダ電機で機種変するの、どちらのほうが安いですか? またはお得なサービスとかありますか?

  • ドコモ機種変

    10月でやっと1年になるため、機種変しようと考えています。 現在はドコモショップで借りたD902iを使用しています。 Fと操作がほぼ同じで使いやすいのですが、 他の機種も魅力的でなやんでいます。 905、6、907(と呼んでおきます)のどれに すればいいのか… 自分は今まで7シリーズを使っていたので、 これを機に9シリーズに変えたいと思っています。 907は3セグや速度7.2の機種が出るらしいですし… SHは前使っていて、反応が遅くてイライラしていたので、 できれば避けたいです。 おすすめを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ドコモ機種変はどこがオトク!?

    現在FOMAを4年位使っています。 今度韓国に行くので、LGのハングル対応機種に変えたいのですが・・・ ドコモショップ、ケータイショップ、電気店、どこで機種変したらお得でしょうか? ドコモポイントはどこでも使えるのでしょうか? また、誕生日月に機種変した方がオトクとかありますか?

  • 機種変更したいのですが・・・

    新しい携帯に機種変更したいと思っているのですが、 現在のプランを変更せず、本体代を安く購入できるか知りたくて質問しました。機種変だと、本体代4~5万すると聞きました。 現在の携帯は2年以上使っています。なので、2年以上割引あるはずです。 あと、ポイントも10000ぐらいあります。 現在のプラン 家族割り 1950円 ハッピーボーナス19% 無料通話1000円付き(毎回800円程使い、繰越ています) アフターサービス300円 ベーシックパック300円 プラン変更も考えたのですが、カタログ見ててもよくわからず・・・ 半年前ぐらいにショップで話を聞いたのですが、本体を安くしたいのなら、ホワイトプランに入り2年は機種変できないプランに入れと言われました。 ホワイトプランが得にも思えず・・・・ なにかよい案あれば教えてください。

  • ドコモのケータイ補償お届けサービスについて?

    ドコモのケータイ補償お届けサービスについて? ドコモ携帯補償おおどけサービスについて 先日ドコモの携帯SH-02Aが相手の声は聞こえるけど私の声が相手に通じない聞こえていないということがおきました。 昨日ドコモショップに行って点検してもらったら 電池パックのところに水が入ってしまっていて水濡れの反応が出ていました。水にぬらしたという記憶はまったくないのですが。 水濡れの場合は修理が不可能ということで機種交換しなければいけないということになりました。 私は、ドコモのケータイ補償お届けサービスというのに加入していたので同一機種同一の色で交換してもらえることになりました。 ドコモで手続きをしてもらい代わりの機種をもらって本日か明日同じ機種のものがドコモショップに届く予定です。補償サービスで届く携帯は新品じゃなくて、リフレッシュ品となっているようですが リフレッシュ品とは中古の携帯ということなのでしょうか。中古なので壊れやすかったりすることはないのでしょうか。もしリフレッシュ品が故障してしまったときって保証書は使えるのでしょうか。

  • 携帯ソフトバンク夫婦2人で安く済ませる方法

    夫婦で家族ホワイトプランやっていますが 私の携帯が洗濯されて使えなくなってしまいました。 使用期間はまだ9ヶ月くらいです。 ショップに問い合わせたところ、安心保障とかいうやつに 入っているのでグレードが下がるけど15000円で買い替えれると言われました。また修理に出すと8000円~10000円くらいになるとも言われました。ただ修理は直らないこともあるそうです。 2年契約で機種代のローンも残っています。 グレードが下がってまで15000円出して買いたくないのもあります。 仮に機種変すると、当然今までの機種代+新しい機種代がかかります。 そこで迷っています。 どうしても今の2年契約までは今の状態でいたいので (1) 新たにソフトバンクの新規で契約して使えない携帯のプランを一番安いのにして両方払う (2) ドコモの気に入った機種が7000円で一括で買えるので今のプランを一番安いのにして、ドコモにする。7000円払えば取り合えず新しい機種代は払わなくてよくなるのですが・・・ もし、ドコモにするとして、ソフトバンクの料金をできるだけおさえたい・・・ それ以外にも、なにかアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。