• 締切済み

歯の下の顎骨の痛みも歯科医それとも外科医?

歯茎が痛いです。 虫歯で過去に神経を抜きました。 今はその歯茎が痛く下顎に膿があるようです。 歯科医に診てもらってますが、痛みは取れません。 さて歯は歯科医が治すのですが、骨部分も歯科医 でしょうか?それとも外科にも相談すべきですか?

みんなの回答

回答No.3

口腔外科ですね。 一応口腔は歯科の範囲ですので(耳鼻科とかぶりますが) 歯科医師が口腔外科で顎骨の骨折の治療や舌癌の治療など をやっています。

• kim-katsu
回答No.2

とりあえず口腔外科へどうぞ。

• wolf03
回答No.1

そう言った場合は、口腔外科となるでしょう。 歯科医に紹介状などを書いて貰えるかと思います。