子供のお風呂への侵入を防ぐには。。。

こんにちは、1歳1ヶ月の男の子のママです。 最近、うちの子はお風呂にとても興味を示すようになり、一人でお風呂の扉を開け...

noname#2787 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2002/09/17 08:48
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
ユニットで内側に鍵があるのであれば、外側にも「コイン」などであけ閉めできるような構造になってないですか? それがいちばん簡単だと思うのだけれど。
あとはベビー柵かなぁ。トイザラスなどで5000円くらいで売られているものです。
お礼コメント
kana-nao

お礼率 100% (60/60)

shu_sさん、回答ありがとうございました。
お風呂の扉の下の方をよくよく見てみるとマイナスドライバーで開けられるような溝があり、試しにそれを回してみたところ、ちゃんとロックができました。内側にはパッと見てわかるような鍵が付いていたのですが、外側のは見落とすぐらいの小さな溝しかなかったので気づきませんでした。 お騒がせしてすみませんでした。。。
そして、いい回答をありがとうございました。
投稿日時:2002/09/18 01:42
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。