• ベストアンサー

子供のお風呂への侵入を防ぐには。。。

miffyuの回答

• miffyu
回答No.2

うちもベランダの出入り口に突っ張り棚を使用しています。 お風呂は、脱衣所にも色々薬品などが置いていて危険なので、 脱衣所の入り口に簡単なかぎをつけています。 脱衣所のドアにかぎをつけるのはご無理でしょうか?

kana-nao
質問者

お礼

miffyuさん、アドバイスありがとうございました。 実はNo.4の方が教えてくださったとおり、外側にドライバーで扉がロックできるようになっていました。お騒がせしました。。。 けど、脱衣所に入らないようにすると家の構造上(脱衣所の両隣にお風呂・トイレ、正面に洗面台があり)、とても助かるので早速、扉式のゲートを取り付けようと思います。 いいアドバイスありがとうございました。