• ベストアンサー

BS2を録画する方法を教えて下さい。

来週の日曜日に見たいテレビがBS2であるのでDVDで録画しようと思ったのですができません。 録画をする時チャンネルを選択するのがあるんですけどそこには1チャンから12チャンくらいまでで、L1とかL2とかがありました。 できれば、テレビをつけていなくてもBS2を録画できる方法を詳しく知りたいのですが分かる方いますか。 BS2は、テレビで普通に見れるんですけど、録画のやり方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.3

チューナー単体で、需要が少ないのかBS専用はあまりないようです。 地デジ・BSチューナーで2万円台後半からのようですね。 http://kakaku.com/item/20473010070/ またBSチューナー内蔵のDVDレコーダーは4万台からあるようです。 http://kakaku.com/item/20276010345/ 上記はあくまで一例です。 もっとよく探せば安くあるかもしれません。

kismyf625t
質問者

お礼

ありがとうございます! わざわURLまでつけてくださって。 意外と高いんですね…

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

TVにIrシステムが付いていれば出来ますが,無いかも知れませんね.TVを点けないでとなると,デジタルチューナー付きDVDを購入しかありませんね.Panasonicが操作性簡便です.5万円位からあります.

kismyf625t
質問者

お礼

ありがとうございます! 5万円ですか。じゃ、今度探してみます♪

• keiwa
回答No.2

DVDレコーダーにBSチューナーが付いていないのですね!それでは、どうやっても録画は出来ません。 新しいデジタルチューナー付きのレコーダーを購入して下さい、そうすればチャンと録画できますよ!

kismyf625t
質問者

お礼

やっぱり、レコ-ダ-が無かったからなんですか。 じゃあ、そのレコ-ダ-いくらぐらいなんですか?

回答No.1

レコーダーにBSチューナーがないという事でしょうね。 BSチューナーを別途購入するか、BSチューナー内蔵のレコーダーに買い換えるかだと思います。 TVのほうに、外部出力端子があれば、それとレコーダーを接続して、見ながら録画することはできるでしょうけど。 外部出力がなければどうしようもありませんね。

kismyf625t
質問者

お礼

ありがとうございます。 BSチューナーを別途購入っていくらぐらいするんでしょうか?