• ベストアンサー

WAVE、MP3ファイルを分割するにソフト

長時間録音したWAVEファイルやMP3ファイルを曲目毎に分割し、別個にするソフトはありますか? 1曲ずつ録音すれば済むことですが、結構手間がかかるのもですからよろしくお願い致します。

noname#143314
noname#143314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

えーっと、どんな感じにしたいのかいまいち分かりませんが、 アルバムなどをMP3に一気に取り込めるソフトと言うことですか? 普通のMP3作成ソフトで「全て取り込む」みたいなカタチにすれば 1曲ごと取り込んでくれますが・・・ 全部繋がって取り込まれるってことはありませんが・・・ それともノンストップメガミックスみたいなのを曲ごとに分ける ってことなのかな? またソフト紹介するにしてもOSが書いていないので紹介 しようがありません。 OSはWinだけではありませんよ。Macとかもあります。