• ベストアンサー

ペニスの色

ペニスの裏の部分が少し変色しているのですが、なんか危なかったりしますか? オナニーのしすぎでしょうか。。。; 不安でたまりません。おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

>濃い赤と黒が混ざったような感じなんです 真っ赤や真っ黒というわけでもないでしょう? また手足に打ち身をしたときのように、内出血や青あざが出来たようなような感じでもないでしょう? であるなら、やはりあなたの考えすぎだと思います。前述したとおり誰でも成長につれて、性器が黒っぽく変色することは、珍しいことではありません。陰毛が薄いか濃いかぐらいの個人差の問題ですから、悩む必要も無いし、「オナ禁」では何の効果も無いと思いますよ どうしても心配であれば、性病科もやってる皮膚科のお医者さんを電話帳やネットで探して相談しましょう。もし病院に行ったことを知られても、診察内容までは他人に分かりませんので、「にきびがひどくなったから」とでも言えば、ごまかせるでしょう。あなたも18歳以上のはずなのですから、親御さんの許可なんか無くても、自分一人でお医者さんに行けるのでは無いでしょうか

pompom02
質問者

お礼

はい。 トモダチからペニスが腐るというのを聞いてかなりビビッてしまいまして^^; そうゆうのが紫色の分類なんですね。 やりすぎ=黒いっていうイメージがつよかったので安心しました! 病院はまだ一人では行けない感じです。。; 大変勉強になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• momomomoi
回答No.1

「変色」というだけでは、情報不足でどのような状態であるか分かりませんので、下記から選んでください A○茶褐色から黒っぽく変色 → 問題ありません B○赤くなってヒリヒリする → 皮膚が炎症を起こしています C○緑や紫色でピカピカ光る → 然るべき研究機関に報告が必要 冗談はさておき、赤くなったり痛みが伴うようであれば、しばらく患部にふれないようにして、軟膏をぬるなどしながら様子を見る必要があるでしょう そうではなく、少しずつ黒っぽく変色してきたような気がするという程度であればまったく問題はありません。それは誰でも皮膚に含まれるメラニン色素の沈着による変色であり、年齢の経過に伴って誰にでも起こる現象です。もちろんメラニンが作られる量は個人差があるため、より黒っぽくなる人もいれば、ほとんど変色しない人もいます よくオナニーによる摩擦やセックスのやりすぎのせいで、性器が黒っぽくなると思い込んでいる方がいますが、これは迷信と考えて問題ありません。こうした変色のほとんどは成長に伴う自然現象であり、オナニーやセックスの回数とは基本的に関係ありません。そもそもオナニー行為によって、体や知能に悪影響があるかもしれないなどというのは、キリスト教文化の悪影響のせいで明治から昭和初期にかけて日本にはびこった時代遅れのデマです。オナニーに「やりすぎ」はありません。ご自分の興味と体力が続く限り、存分に楽しみましょう

pompom02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色なんですが若干紫?濃い赤と黒が混ざったような感じなんです。。。。痛みも感じずなんです。 病院とか行くことになると親にはいえないし。。。。しばらくオナ禁してみようかとおもいます。どーしよう;