• ベストアンサー
  • 困ってます

ペニスが・・・

20代の男です。 今は結婚していて、1歳の娘が居ます。 妻と付き合い始めのころ、避妊をせずにHをしていました。 その後からだと思うのですが、オナニーをするとペニスの皮が 切れてしまうのです。ちゃんと洗わずに寝てしまっていたのが悪かったのかもしれません。 仮性包茎なのですが、皮を剥くと痛いのです。昔はこんなことなかったのですが。 なんと言えばいいのかうまく説明できませんが、割れ目から裏のほうへたどっていくと、一本の筋になっていると思いますが、そこが明らかに伸びが悪くなっている気がします。 それと切れるところは、普段皮がかぶっているときの先端の部分(つまり一番刺激が加わる部分)なのです。そこだけ皮が薄くなってしまったのかなんなのか、さっぱりわかりません。 一回切れてしまうと、痛くてオナニーもつらいです。 しばらくすると治るのですが、オナニーをするとまた切れてしまいます。必ずではないですが。 調子がいいときもあります。毎日、勃起させて皮を剥いていれば調子がいいような気もします。勃起させない日が続くと、縮まっているのに慣れてしまってたまにすると切れてしまうのでしょうか。 とにかくこのような症状について知っているから方がおりましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数9208
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

恥垢とかたまってませんか? 奥さんのオリモノとかどんなですか?(量や色など) 気になる様であれば、病院で受診しましょう。 私の場合、駅の様式トイレで感染した性病で似たような症状に なりました。(もちろん仮性包茎ですが…) Hしても出血するので、妻ともセックスレス状態になったことがあります。 今は完治しています。 早めの受診をお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに切れるようになってから、やたら恥垢がでやすいです。皮の部分もそうですし(かぶっている状態で、外にでている部分と内側に隠れている部分の境目のあたりが)、亀頭の部分も風呂に入ったときなどこすると垢がでます。以前はこのようなことがなかったのに…。 その後は、Hの後は必ずよく洗うようにしています。 これは病気なのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#1です。 物にもよるので一概に言えませんが、真菌性に対応した軟膏で、 最初は少量を亀頭部や皮に試してから、量を増やしました。 (傷などない状態であり、風呂上できれいな状態で処置しました) 独断での処置で、たまたま改善しただけなので 可能であれば、医師の診療と適切な処方をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、薬局に行ってみて考えようと思います。 皮膚炎なんですね。。。 いろいろとありがとうございました! 大変助かりました!

  • 回答No.3

#2です。 私の場合、1日風呂に入らない日があったりした場合、ヌルヌルした恥垢で皮膚の下が覆われる状況でした。 毎日、朝と夜に洗ったりしていましたが、改善できませんでした。 真菌性(カンジダ性)皮膚炎やトリコモナス性皮膚炎などの場合が想定できます。(女性に多い症状です) 真菌性に効果がある軟膏などで改善できる場合もありますが、症状を悪化させる場合もあります。 また、真菌性に効果がある軟膏などは、粘膜には使用できません。 私の場合、真菌性に効果がある軟膏(水虫の薬でしたが…)を2~3日使用し、たまたま改善が見られました。(塗ると少し暖かくなります) 改善しない場合、痛みが出るなどの症状が悪化する場合など、直ちに医療機関で診察してもらう必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。どうやら同じ症状のようです、確かにヌルヌルした垢で覆われている感じです。それが乾いてくると、ボロボロと取れてくる感じです。 毎日風呂に入っていても、次の日風呂に入る頃には既にヌルヌルが付いてしまっています。 その軟膏というのは、粘膜にはNGとのことですが亀頭部分は大丈夫なのでしょうか??

  • 回答No.1

夏や暑いときが切れやすくないですか? 皮が隠れているために、摩擦に弱いのだと思います。湿っていると引っかかりやすいです。 ですから自慰の時に、息子とかぶっていた皮の部分を完全に乾かすか、ぺぺローションの類を使うことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。季節にはあまり関係ないような気がします。 乾いていても、切れてしまいますね。。。 そうですね、ローション類を使えば大丈夫な気もしますがオナニーをするたびにそれを使うというのはちょっと面倒ですね。。。