• ベストアンサー

PSP3接続できない

ネットが開通したため、PSP3に接続しようとしますが、まったくつながりません。  LANケーブルを差し込んだだけでは、つながらないのでしょうか? パソコンに差し込んであるケーブルをPSP3に差込ましたが、つながりません。 ネット接続設定をしてみましたが、PPPoEユーザーID PPPoEパスワード入力がめんになります。 PPPoEとは、なんのことですか? メカオンチで、質問に不備がありすぎて、申し訳ありません この説明で、わかる方 よろしくお願いいたします。 プロバイダーはeo光です。関係ないかもしれませんが・・・・ すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taso1986
回答No.1

初めまして。 私もプロバイダーがeo光でPS3でネット接続しております。 プロバイダーから配布されていると思いますが、ホームファイバー登録証という用紙があると思います。(私の場合) そこに記載されている認証IDと認証パスワードを入れると繋がるはずです。 PPPoEについては、まる投げで申し訳ないですが下記のURLを。 http://e-words.jp/w/PPPoE.html どのような配線をなされているのかは記載されていないのでわかりませんが、ブロードバンドルーターを使用することにより、 他の機器を接続するときに態々IDとパスワードを設定する必要はなくなります。 ※ブロードバンドルーターとは下記参照 http://e-words.jp/w/E38396E383ADE383BCE38389E38390E383B3E38389E383ABE383BCE382BF.html もし購入するのであれば、バッファローのBBR-4HGあたりが値段的にも性能的にもよいと思われます。実際に私も使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html コレガ製品は安いですが、当たりはずれがあるのであまりお勧めできません。 後で気が付きましたが、PSP3というのはPS3ということでいいですか?

p-suke9
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速入力してみましたが、80130412というエラーが出ました。 さっぱり不可能です。 これは、私の技量不足です。 回答者様のご丁寧なご回答心より感謝いたします。 ps3です。本当に理解不能な質問にお答えいただきありがとうございました。