• ベストアンサー

ワーホリビザが下りない

来年3月にオーストラリアにワーホリに行く予定なんですが、ビザが下りません。というのは、今年10月19日にapplyしたのですが、その時にTRN番号をメモするのを忘れてしまったので、確認が取れない状況にあります。 普通は1週間もすれば連絡がくるそうですが、特に何もありません。なので、11月初めに https://www.ecom.immi.gov.au/inquiry/query/query.do?actionfiltered=eVisa の、send a request より、問い合わせをしてみました。 それでも連絡はありません。しかし口座から代金は落とされているようで、解せない状況にあります。 留学カウンセラーの方にメールしてみましたら、もう一度問い合わせしようと思ったらどんなアドレスを使っても Your email address is invalid or an email chould not be sent at this time. See help for guidance. と表示されます。以前申請したときは問題なかったことなのですが、何か起こったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • issydney
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

ver116さん こんにちは。 シドニーで留学カウンセラーをしています。 この数ヶ月間当社でワーキングホリデービザの登録をされている方達の 例ですとビザ申請をされた後数時間から、数日後にはワーホリビザが 無事取得されておられます。 またTRN番号を控え忘れてしかった方も数名おられますが、 クレジットカードで決算がされていた方が全員ビザは取れていました。 ご存知かもしれませんが以下のオーストラリアに移民局のサイトから TRN番号の再発行の以来が可能です。先日私が担当をさせていただいた 方もTRN番号が不明だった為こちらのサイトからリクエストをした所 2日目には移民局からTRN番号が届いておりました。 https://www.ecom.immi.gov.au/inquiry/query/queryStatus.do?action=contact また申請時とは違いメールアドレスに連絡をいただく方法もありますので、もし申請時のメールアドレスに問題があったり、不安が場合は違う メールアドレスで登録されてはいかがでしょうか。携帯電話のメールアドレスは辞めた方がいいと思います。 来年3月出発の予定ですと航空券の購入にワーホリビザ取得証明が あった方がいいですよね。早くTRN番号かビザ取得メールが受け取れる 事を願っています。

ver116
質問者

補足

ありがとうございます。理由はわからないのですが、時々WEBに入れないときがありませんか? 私が掲載したURLと、issydneyさんが掲載したURLは少しだけ違うようですが、ちょっとURLをいじると同じ場所に行き着きます。何かサイトのメンテナンスでもしているのかよくわかりませんが、少し戸惑いますね。 まぁ何をいいたいかというと、issydneyさんが教えてくださったURLというのは、結局"Send a request"ですよね。そこで問い合わせはもぷ4, 5回はしています。アドレスが問題なのかと思い、アドレスも変えてやってみましたが、何も連絡はありません。 最近また試してみましたら、 Your email address is invalid or an email chould not be sent at this time. See help for guidance. というメッセージがでて、ついにはリクエストすらできなくなってしまいました。もう一回今日やってみます。

その他の回答 (1)

  • jiji27
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.1

はじめまして。 質問文を見ていると、恐らくは貴方のリクエストがオーストラリア移民局に届いていないだけに思えます。 あちらのHPを拝見したところ、ワーホリのVISA専用問い合わせ先があるようですので、英語で話せる方もしくわ貴方自身で問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 http://www.immi.gov.au/contacts/visa-enquiries/whm.htm ちなみに、このような内容は日本のオーストラリア大使館でも対応してくれます。(解決するかは分かりませんが・・・) http://www.immi.gov.au/contacts/overseas/j/japan/index.htオーストラリア大使館:03-5232-4111

ver116
質問者

補足

そうなんですか!?届いてないんですかぁー・・・ ​http://www.immi.gov.au/contacts/visa-enquiries/whm.htm​ ここにはたどり着けないんですが、どこからいけばいいですかね? 移民局に届いていないのに、お金は取られるんですね! では英語で問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • 移民局からの連絡用アドレスは?

    オーストラリアにワーホリに行きたく申請したのですが、連絡がありません。もちろん"Send a request"も何回も試しました。 WEB上で問い合わせのメールも送りました。それでも反応はありません。 状況としては、 07.10.19 1stワーホリ ビザ申請 ↓ TRN番号のメモを忘れる ↓ 特に連絡なし ↓ リクエスト数回試す ↓ 連絡なし ↓ 今 になっているのですが、こんなことを言うのはお恥ずかしいですが、もしかしたらYahooのメールアドレスで迷惑メールに振り分けられて削除されてしまった可能性があります。 もちろん迷惑メールフォルダも探しましたが、みつからないので、誰かオーストラリアの移民局からきた連絡のアドレスを知ってる方はいませんか? それでメールを検索してみたいのですが...

  • 文字コードの変更について

    「文字コードの変更のやり方(xoopsでインストールしたファイルの文字変更)」のやり方が分かりません。下記プログラムの文字コードを変更したいのですが、どなた様かご教授頂ければ幸いです。 下記スクリプトは、utf-8の設定になっており、インストールしているxoopsがEUCの設定のため、文字化けしてしまいます。 そのため、「EUC」に変更したいのですが、 「<!DOCTYPE....> <...> <meta.....EUC-JP" />」 などと付け足すと、xoops内で当モジュールが見れなくなってしまいます。 他のモジュールは初めからEUCの設定なのでしっかり見れております。 ■スクリプト <{inquiry_settings mail=admin@example.com subject=お問合せ resrep=name,mail,note sendpm=1}> <{if $user}> <{inquiry_element name=name caption=名前 type=text required=1 from=name value=$user->get('uname')}> <{inquiry_element name=mail caption=メールアドレス type=email required=1 from=email value=$user->get('email')}> <{else}> <{inquiry_element name=name caption=名前 type=text required=1 from=name}> <{inquiry_element name=mail caption=メールアドレス type=email required=1 from=email}> <{/if}> <{inquiry_element name=note caption=内容 type=textarea required=1}> <{inquiry_element name=sex caption=性別 type=radio required=1 options=男,女,両 value=2}> <{inquiry_element name=job caption=職業 type=checkbox required=0 options=プログラマ,ニート,建築関係 value=0,2}> <{inquiry_element name=hoby caption=趣味 type=select required=0 options=読書,映画,サッカー,野球}> <{inquiry_auto table=true error=false}> <!-- 以下別に表示義務はありません。 --> <div style="text-align:right;color:#aaaaaa;font-size:11px;">Inquiry for XCL By Marijuana</div> ↑の ・プログラムを変更すべきなのでしょうか? もしくは、 ・ファイルの形式を変えればすむのでしょうか?(ファイル名は、inquiry_form.html です。) よくわからずに悩んでおります。 皆様ご多忙かとは思いますが、お力を貸して頂ければ大変嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • メールフォームにある必須入力について

    こんばんは、今メールフォームを作っています。入力画面→確認画面→完了ページという流れで作ったのですがよく必須項目に何も入れなかったり、間違った文字をいれたりするとエラーページが表示されるようにしたいと思っているのですが、なかなか上手くできません。下記のスクリプトからだとどうやってやったら良いのでしょうか?よろしくおねがいします。 <?php if (! isset($_POST[btn1]) and! isset($_POST[btn2]) and! isset($_POST[cancel])) { //入力画面 $body = "必要な項目を入力して[OK]ボタンをクリックしてください。 <FORM action='$_SERVER[PHP_SELF]' method='POST'> 名前:<INPUT size='40' type='text' name='name'><BR><BR> フリガナ:<INPUT size='40' type='text' name='kana'><BR><BR> 電話番号:<INPUT size='40' type='text' name='tel'><BR><BR> E-Mailアドレス:<INPUT size='40' type='text' name='email'><BR><BR> お問い合わせ内容:<BR><TEXTAREA rows='6' cols='40' name='inquiry'></TEXTAREA><BR><BR> <INPUT type='submit' name='btn1' value=' OK '> </FORM>"; } elseif (isset($_POST[btn1])) { //入力画面で[OK]がクリックされたとき $name = htmlspecialchars(stripcslashes($_POST[name])); $kana = htmlspecialchars(stripcslashes($_POST[kana])); $tel = htmlspecialchars(stripcslashes($_POST[tel])); $email = htmlspecialchars(stripcslashes($_POST[email])); $inquiry = htmlspecialchars(stripcslashes($_POST[inquiry])); $body = "ご入力した内容でメッセージを送信します。<BR> よろしければ[送信]ボタンをクリックしてください。 <FORM action='$_SERVER[PHP_SELF]' method='POST'> 名前:$name<BR><BR> フリガナ:$kana<BR><BR> 電話番号:$tel<BR><BR> E-Mailアドレス:$email<BR><BR> お問い合わせ内容:<BR>" . nl2br($inquiry) . "<BR><BR> <INPUT type='submit' name='btn2' value=' 送信 '> <INPUT type='submit' name='cancel' value='キャンセル'> <INPUT type='hidden' name='name' value=\"$name\"> <INPUT type='hidden' name='kana' value=\"$kana\"> <INPUT type='hidden' name='tel' value=\"$tel\"> <INPUT type='hidden' name='email' value=\"$email\"> <INPUT type='hidden' name='inquiry' value=\"$inquiry\"> </FORM>"; } elseif (isset($_POST[btn2])) { //確認画面で[送信]がクリックされたとき //メールの送信処理を行う $name = stripcslashes($_POST[name]); $kana = stripcslashes($_POST[kana]); $tel = stripcslashes($_POST[tel]); $email = stripcslashes($_POST[email]); $inquiry = stripcslashes($_POST[inquiry]); $mailto = "kuma202000@yahoo.co.jp"; $mailsbj = "メールフォームからの送信"; $mailbody = "$name さんからのメールが届きました。\n" . "---------------------------------------------\n" . "名前:$name \n" . "フリガナ:$kana \n" . "電話番号:$tel \n" . "E-Mailアドレス:$email \n" . "メッセージ:$inquiry \n" . "---------------------------------------------\n"; mb_language("ja"); if (mb_send_mail($mailto, $mailsbj, $mailbody, $mailheader)) { $body = "メールを送信しました。ありがとうございました。<BR><BR>"; } else { $body = "メールの送信に失敗しました。<BR><BR>"; } $body .= "<A href='$_SERVER[PHP_SELF]'>戻る</A>"; } elseif (isset($_POST[cancel])) { //確認画面で[キャンセル]がクリックされたとき header("location: $_SERVER[PHP_SELF]"); exit(); } ?> <HTML> <HEAD> </HEAD> <BODY> <?=$body?> </BODY> </HTML>

    • 締切済み
    • PHP
  • ワーホリの通知書が届きません

    3月25日にワーホリでカナダに行く予定です。 出発の3ヶ月前に申請を済ませなければならないということでしたので、12月 19日に書類を郵送しました。 出発の約5週間前には通知書が届くとのことでしたが連絡がありません。 海外は初めてなので不安な気持ちでいっぱいです。 このような場合、問い合わせをした方が良いのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カナダのワーホリ申請での面接

    長文です。どなたかおわかりになる方、もしくは経験者の方、いらっしゃいましたら、意見などをお聞かせください。 私は5年ほど学生ビザでカナダに滞在しておりまして、昨年の7月に日本に帰って参りました。現在は3月いっぱいまでの契約で仕事をしております。 4月にカナダにワーホリで行こうと計画しており、1月に申請書を出しまして、つい先日e-mailが届きました。その内容は、面接が必要であり、カナダで学生だった頃の成績記録とクラスの出席の記録のようなものを持ってくるようにとのことでした。 予測していなかったことですので、手元にもっていませんし、学校に連絡して取り寄せるのも結構な時間がかかります。  このような体験された方、もしくは聞いたことのある方など教えていただきたいのですが、面接をうけるようにと連絡が来た場合、ワーホリをもらえる可能性は低いのでしょうか?また、もらえるとしたら、どれくらいの時間、面接の日から待たなければならないのでしょうか?

  • 香港ディズニーランド

    今年の秋に香港ディズニーランドへ行こうと計画をしていました。 公式HPからホテルについて問い合わせをしようとメールフォームに記入したのですが、「有効なEメールアドレスを記入して下さい」というエラーになってしまい問い合わせが出来ません。(ぷららのアドレスにしました) ハリウッドホテルの空室状況と、部屋の広さ、添い寝が可能か、シェフミッキーは事前に予約が出来るか、いくらなのか、などを質問したかったのですが、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ホテルへ直接予約をしたかったのですが、外国からの予約は代理店を通してのみなのでしょうか? ご存じのことが何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GoliveでEメールリンクを作る時に、起動する送信メッセージの本文にあらかじめ項目名などを入れたい

    Golive CS を使ってwebサイトを作っています。 Eメールリンクを作った時に、閲覧者がクリックして起動するEメール送信メッセージの本文欄に、あらかじめ、「お名前:」「Eメールアドレス:」「ご希望の○○:」などの項目名を入れたいのですが、どうすればいいのか分かりません。 閲覧者から来る時に、件名に「○○の問い合わせ」などの件名もあらかじめ入れられると良いと思います。 どこかのwebサイトで連絡先をクリックすると、本文にあらかじめ文章が入っている「メッセージの作成」ボックスが立ち上がってきました。 Golive CSではどのようにすればいいのでしょうか? web作成ソフトを変えた方が良いですか? 実はとても困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • メール便が不着の場合

    問い合わせをしようと思うのですが、 どこに連絡をすればいいのかがわかりません。 今の状況は、相手の担当店 8月5日発送の状態から変わりません。都内から都内です。 この場合、どこに連絡をすれば荷物の状態がわかるのでしょうか? あと「メール便について問い合わせしたい」と言えば分かってもらえるのでしょうか?

  •  

      「PlayStation Network」のサインインについてです。 友達がPS3で使ってるPlayStation Networkのアカウントで PSPからサインインしたいらしいのですが Eメールが問題で出来ないそうです。 友達曰く ・「入力されたEメールアドレスはご利用になれません。   他のEメールアドレスを入力してください。」と出てくる。 ・PSPのバージョンは最新 ・入力しているEメールアドレスはPS3の時と同じにしている ・半角全角は混ざってない ・接続テストは接続できる だそうです。 ちなみにPSP用のUSBケーブルは所有しています。 パソコンは持ってますが、ネットには繋がらないそうです。 今回、サインインしてやりたいことは 「ファンタシースターポータブル2」のプロダクトコードを入力してインフラをすることですが PSPで新しいアカウントを作って入力してみても駄目で 「PS3の方で入力したかも」ということで このような複雑な状況になってるのですが…… 解決法が解る方がいらっしゃったら 回答してくださると嬉しいです。 出来るだけ問い合わせする方向には持っていかないでいただきたいです。

  • アマゾンで注文したのですが・・・

    アマゾンで初めてゲームを注文したのですが、その際Eメールアドレスの入力を間違え、確認メールが届きません。 [配送状況を確認する]の画面を見ると未発送の商品として予約した商品が載っているのでちゃんと予約は出来ていると思うのですが、確認メールが来ていなくても商品は届くのでしょうか? ちなみにアマゾンに問い合わせをしようとしたのですが、HPの調子が悪いのか、問い合わせ画面から先に進めませんでした・・・。 こんなミスした方あまりいないと思いますが、経験者の方・ご存知の方回答よろしくお願いします。