• 締切済み

浴室鏡の水垢

浴室の鏡の水垢が何をしても落ちません。 何か良い方法を教えてください。

みんなの回答

• qaws112
回答No.5

少し面倒ですが、かなりきれいになりましたので参考にしてください。 クエン酸と板金塗装用の耐水ペーパー(1200番)を使って磨くとかなりきれいに落ちます。 磨いた後は残ったクエン酸スプレーを鏡に頻繁にかければ水垢防止にもなります。 また、この方法で洗面台や流し台もきれいになりました。 参考URLに手順やかかる費用も載せておきます。

参考URL:
http://tak112.blog43.fc2.com/blog-entry-3.html
  • emno
回答No.4

「水なしでもピカピカ」みたいな宣伝文句のスポンジ(白いやつ)しりませんか? 最近は100円ショップでも売ってます。 商品名はいろいろあるようですがどれも特に変らないと思います。 そのスポンジに水を含ませ軽く擦るだけでピカピカになりますよ♪

kurukuru000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 試してみたのですが・・・ 他の箇所はそれでよく落ちました。 ありがとうございました。

• kanoyu
回答No.3

完全にとまではいきませんけど、家に必ずあるものを使用するなら・・・「歯磨き粉」と「カネタワシ」又は「食器洗い用のスポンジ」で磨くとある程度は落ちます。 ご希望通りに落ちるかわかりませんが、試してみてください!

kurukuru000
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 大体、取り除くことが出来ました。 これからはひどくなる前にまめにその様にしていこうと思います。 ありがとうございました。

• p-38
回答No.2

手っ取り早いのは、カー用品コーナーにある水垢クリーナー類(よく落ちます)ですが、家庭にある物で落とすのは、下記のようにがいいと思います。 水垢は、水道水のカルシウムと金属イオンで、水に強く酸に弱いので、お酢をティッシュにしみこませ、鏡全体に貼り付け、揮発しないようにラップで多い、半日したら、ふき取ります。 これでも落ちないようでしたら、カー用品の洗剤か、白く輪になってたりにごってる場合は、カネヨンクリームクレンザーで、傷がつかない程度にこすります。本当は、アムウェイのクレンザーが、粒子が細かくてよい(アムウェイの回し者じゃないですが)。 きれいにした後、ついでに、カー用品のフッ素コート用品でコーティングすると、水垢がつきにくくなりますので、お勧めは、初めからカー用品の水垢クリーナー&フッ素コーティング剤を使用です。普段のお手入れには、時々酢で拭いてるといいと思います。

• kanten
回答No.1

下記HPの 「浴室の鏡の水アカ退治」 は試してみましたでしょうか。すでにしてたらすみません。

参考URL:
http://www.kis.gr.jp/page/furokagami.html