• ベストアンサー

ウィルコムケータイでインターネット

ウィルコムのケータイを買ったのですが、ドコモやAUと使用が違いすぎてわけが分からなくて困っています。どなたかいろいろ教えてください。よろしくお願いします!! まず、インターネットをするために、インターネット接続設定に取り組んでいる途中なのですが、(1)接続先アクセスポイントの電話番号(2)ユーザー名(3)パスワードとあります。 それで、(1)とは何なのでしょうか?私のうちは、ヤフーのADSLなんですが、それらしいものが書いてある資料を紛失してしまい、分かりません。ちなみに自宅は千葉です。あと、(2)と(3)は日ごろメールやオークションで利用しているもので良いのでしょうか? 教えてください!!

• richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

Yahoo BB の場合,PHS からのアクセスポイントは全国どこからでも 0088-36-3636 です. ただし,こちらにあるような手続きが必要のようです. https://ybb.softbank.jp/dialup/flow.html メールやオークションのとは別物です. ただ,CLUB Air Edge で接続できませんか? その場合は,電話機の説明書だけでできるはずですが.

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

パソコンと接続しての使用ですか? 接続するにはウィルコム対応プロバイダー契約が必要です。 プラオバイダーから取得したユーザー名(ID)パスワードを入力しプロバイダのアクセス先に電話します。 携帯だけで利用するなら契約は必要ありませんがPCと接続するにはプロバイダ契約が必要です。 ウィルコムのPRINが利用できますが元安いプロバイダも沢山あります。

参考URL:
http://www.prin.ne.jp/setup/dial/d_w_xp.html
  • Donotrely
回答No.2

>まず、インターネットをするために、インターネット接続設定に取り組んでいる途中なのですが、(1)接続先アクセスポイントの電話番号(2)ユーザー名(3)パスワードとあります。 せめてコースと機種名くらいは書きましょうよ。 っで、「アクセスポイント」ですね?業者も「アクセスポイント」という表現をしているのですね? それでこれはwillcomが指定したものですか?別業者が指定したものですか? どうやって使おうとしているのですか? 端末で使うのですか?PCにでもつなごうとしているのですか?