• ベストアンサー

ヒールの靴について

今妊娠3ヶ月になります。 ぺったんこの靴を持っていないので、 今まで履いていたヒールの靴を履いているのですが、 あまりよくないですか? 洋服も妊娠する前と変わらない服を着ています。 これもお腹回りがユッタリしているものの方がいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorayuu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

みなさん、おっしゃっているように、ヒールは、危険ですよ。  保健センターで聞いた話ですが、お腹が大きくなると、重心がずれるので、完全なペッタンコな靴よりは、3cmくらいかかとのある靴がよいそうです。  妊娠中だけでなく、産後も赤ちゃんを抱っこする時に、足下が安定していた方がよいですよ。  洋服ですが、私は、妊娠5ヶ月くらいまでは、妊娠前と同じ服を着ていました。お腹を締め付けない服であれば、妊娠前の服で十分だと思いますよ。

nandenao1
質問者

お礼

3センチヒールですね、覚えておきます。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

6cmとか7cmの高いピンヒールは転んでしまっては大変ですし、お腹が大きくなると自然にはかなくなってくると思いますが、私は多少のヒールは履いていました。 ヒールといってもかかとがしっかり大きいもので、それほど高くないものです。 服もそれまで着ていたものを、着られなくなるまで着ていました。 ただし、服はお腹が大きくなるとサイズがあわなくなってくるので、スカートはチャックを途中まで開けたりしていました。 人によって違うのかもしれませんが、お腹はしっかり支えるために腹帯をしたりするくらいなので、ゆったりしていればよいというわけでもないのではないでしょうか? 質問者様がリラックス&赤ちゃんが安全であればよいのだと思います。

nandenao1
質問者

お礼

私の持っているヒール靴はピンヒールで8センチくらいのものがほとんどです。 ぺたんこ靴を早く買おうと思います。 どうもありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.4

現在妊娠5か月の妊婦です。 私は最近までジーンズも履いていましたし、ちょっとお出かけの時は多少のヒールは履いていました。 ヒールを履いている時は主人の腕をしっかり掴んでいましたけど。 一人で外出する際はぺったんこ靴を履いていました。 今では段々と大きくなるお腹につられて足の付け根なども痛くなることがあり、 長時間歩く時はヒールはもう無理になりました。 洋服に関しては着れるまで着るつもりです。手持ちがワンピースが多いのでまだマタニティ用は買ってませんよ。 ご参考に。

nandenao1
質問者

お礼

妊娠中の方のお話、ありがとうございました。 クリスマスの夫とのお出かけを最後に、 ヒール靴はしばらくお休みしようと思います。 ありがとうございました。

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.3

#1さんも仰っている様に危険です。 流産したくなければヒールの低い安定した靴を購入してください。 妊娠中だけでは無く、出産後も数年は使います。 私が経験したことを書きますが、数年前、ヒールの高いブーツを履き1~2歳の女の子を抱っこした若いお母さんが階段の上から降りてきました。 階段タイル張りで道路から建物の2階に在る入り口に続いていました。 親子が、丁度階段の中ほどに差し掛かった頃お母さんが足を踏み外しお尻から落ちたのですが、抱っこしていた子供の頭を階段に打ち付けてしまいました。 相当強打したらしく、女の子の髪を留めていたゴムに付いていたプラスチックのぼんぼんの様な物は弾け、女の子は大泣きしていました。 しばらくして、救急車も来ていたので、女の子は怪我をしていたものと思われます。

nandenao1
質問者

お礼

怖いですね… 赤ちゃん生まれた後も使う事はあまり考えていませんでした。 早く買いたいと思います。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.2

そのうち、そんなもん着れないし、履けなくなります。 まだまだ先ですけど、安全のためにはあまりよくないですよ。

nandenao1
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 もし転倒してうちどころが悪ければ、流産しますがいいですか? 妊娠初期の一番安定しないころです、ちょっとけつまづいてそれで流産という例もありますので、少しでも危険な事は回避するのをお勧めしますよ。 洋服はまだ、大きくなっていないのであれば大丈夫です。

nandenao1
質問者

お礼

流産したくないです。 やっぱりヒールのない靴、購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピースに合わせる靴のヒールの高さ

    タイトな膝丈ぐらいのワンピース(Aラインなどでないもの)に 合わせる靴のヒールの高さは、どのぐらいがキレイだと思いますか? 靴などの小物代も結構バカにならないので、気がつくと最低限に 履き回しができるようなベーシックな色(黒、白、ベージュなど)で そこそこのヒールの高さのもの(5~6cm前後)しか持っていませんでした。 なので、服によっては合ってるのか合ってないのか・・・ いまいち自分ではよくわからないのですが やっぱり服のテイストに合わせていろいろな形のもので 対応していった方がいいですよね。皆さんは、一つのカラーの靴で、 例えば黒なら、どんなタイプのものを何足ぐらい所有されてますか? たくさん聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • ヒールのついた靴の歩きかたについて

    最近おしゃれにはまり始めた中ニの者です。 はまり始めたものの、ヒールのついている靴などを履くと 全然普通に歩けないんです・・・。 これからの季節、そういう靴を履きたいんですが、 何かはき方のコツなどないでしょうか? できれば今すぐにでもはきたいんです・・・。 ちなみに、はきたいのはブーサンとか、ローヒール(?)とかです。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • ヒールの高い靴でも疲れにくい方法

    こんばんは。 私はおしゃれな靴が好きで、よく履くのですが 時間が経つにつれて、足がジンジンと痛みだし 最悪の場合歩くたびに痛みが走るほどです・・・ 歩き方にも問題があるのでしょうか。(前へ体重をかけすぎている、など) 足によくないことはわかっているのですが、 ヒールの高い靴を履いていても疲れにくくする方法はありますか? また旅行に行く場合、ヒールの高めの靴は避けたほうが良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 靴のヒール

    私はよく少しヒールの形が細く、高めの靴(ブーツ、パンプス、サンダルなど)を履くのですが、いつもどうしてもヒールの底のゴム部分が履き始めてすぐに削れて、ヒールの中の芯?が底から徐々に剥き出しになってきてしまいます・・・。ゴム部分以外にもたまにヒールの軸が削れている事もあります。何度か修理に出した靴もあるのですが、あまりにこのような事が多いので困っています・・・。歩き方が悪いんだろうと思いますが・・・何か良い改善方法はないでしょうか?良い歩き方、どのようなところでは履かない方がいいか、など何でもいいです。どなたか色んなアドバイスお願いします!! (もし私と同じような事が頻繁に起こる方がいらっしゃったら、削れてしまった場合どのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです!)

  • 靴のヒールが曲がってしまう・・・

    サンダルやブーツのヒールが、履いているうちに内側(つま先側)へ傾いてしまう事があるんです。 言い換えると、ヒールの根元の角度が、より鋭角になってしまう・・・ そうなるととても歩きにくいです。しまいには折れてしまいそうで不安になるし・・・ おそらく、歩き方などに問題があるとは思っています。 そこでそうなってしまった場合の靴は、近くの靴修理屋などで、直してもらう事は可能なのでしょうか? どなたか同じ経験のある方・専門の方、教えてくださいm(__)m

  • 靴(パンプス)のヒールを太くしたい

    最近よくみかけるかわいいデザインのパンプスはヒールが細いものばかり… なかなか自分の思うデザインのが見つかりません。 そこで靴の修理屋さんでヒールを太いものに交換してもらいたいと考えています。 ブーツではそれをやったことがあるんですが、 パンプスはヒール部分がソールと一体化しているので、 そういうヒールだけの交換というのができるか分かりません。 してもらったことのある方いますか? いくらぐらいだったか、おすすめのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒールの高い靴

    身長152cm、座高85cm。 3cm程度のヒールの靴に合わせる場合、パンツの股下は69cmがジャストサイズ…という超胴長短足女です。 とにかくコンプレックスで、あと足が10cmあれば標準的な体型になるのになぁ~といつも考えています。 というわけで、さすがに10cmヒールの靴を履くのは歩きにくそうなので、8cmくらいのものにチャレンジしようかと考えているのですが、実際そういう靴を履いている方はどう感じますか?歩きにくいですか? また、全体的に厚底な靴を履いている方にもどう感じているか聞きたいです。

  • ヒールのある靴疲れる?

    http://www.abc-mart.net/shop/g/g4917620002016/ いつも普通のスニーカーを履いているのですが、これくらいのヒールのある靴疲れるでしょうか。少々ヒールのある方が疲れないと聞いたのですが、どうでしょう。

  • 靴  種類  ヒール

    こんにちは! 今、学校で靴の種類を調べているのですが・・・。 ミュール、サンダル、パンプス、運動靴などいろいろな 靴の種類や形がありますよね? ヒールを一つ見てもいろんな形のヒールがあるし…。 なにか、定義みないなものってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう