• ベストアンサー

ホットメールが新しくなって以来、表示が変。意味の無いクエスチョンマークがあちこちに

5年ほどホットメールを使用しています。 ホットメールが「Windows Live Hotmail」と新しくなってしばらく経ちますが、表示がちょっとおかしいのが気になっています。 左側の「ごみ箱」などのファイルの名称の後に「?」マークが付いているのです。 「ごみ箱?」 「下書き?」 「送信済み?」 といった感じです。 これだけだとあまり気にならず無視していたのですが、最近、受け取ったメールのタイトルにも「?」が勝手に付いているらしいことに気付いて、出来れば直したいと考えています。 メールのタイトルは「ありがとう!」なら「ありがとう!?」となっています。 (最初は送り手の文章のセンスが変なのかと思ってました) お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。 機種:Fujitsu FMV Biblo NE7/75 Windows Me IE 6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

ためしに、一度セーフモードで起動してみる。  貯まっているだろうキャッシュを削除してみる。  標準バージョンと拡張バージョンを切り換えて変化があるかためしてみる。    http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ セーフモードですか…。 何度か強制でそのような状況になったことがあります。 壊れたのかと思ってびっくりしたものです。 私にはちょっと大掛かりな直し方ですが、気が向いたら試してみようと思います。 キャッシュというのは「インターネットオプション」の「一時ファイル」などをクリアすることと理解してよろしいでしょうか。 他のクッキーなどもクリアしてみようと思います。 こちらで質問する前に、ホットメールを操作していたら突然「拡張版になっています。標準にしますか」というメッセージが表示されるということがありました。 ホットメールが新しくなって以来、重いとも感じていたので、迷わず標準にしました。 以来「読み込んでいます」「しばらくお待ちください」などの表示が減りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.5

キャュシュとかキャッシュファイルではなく、素直に「ファイルの削除」と書けばよかったのかも知れません。ネットをブラウジングしていきますとゴミが貯まって行くわけで、貯まったこのキャッシュが表示上でトラブルの原因となることがあります。  セーフモードですが、起動できたならそこから再起動させて通常通りに起動させます。セーフモードを使うのは小さな障害ならこれで修復されることがあるためです。解決できない場合は、msnのメールサポートへ問い合わせてみることです。ブラウザの初期化などが案内されるかも知れません。msnのサポートは丁寧ですからわかりやすくヘルプしてくださると思う。 >メールフォームに行こうとすると「表示できません」となりました。   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20070625A/index.htm
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 やはりファイルを削除することだったのですね。 つい忘れがちですが、これからはこまめに行っていこうと思います。 セーフモードもやってみましたが、今回の質問の件には有効ではありませんでした。 MSNのサポートを利用しようと思います。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 別のパソコンでの表示もそうなりますか? また表示ですが「標準バージョン」と「拡張バージョン」を切り替えてみるのも手かもしれません。 それでもだめなら、これ行きましょう! https://support.msn.com/eform.aspx?productKey=hotmail&ct=eformts でわ!

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ 質問の問題に気付いて以来、他の人のPCで自分のホットメールを見てみた事はまだありません。 機会があれば見てみたいと思います。 やはり私のPCの表示がおかしいんでしょうかね…。 標準と拡張の切り替えはできています。 MSNのサポートは、私にとってはサポートになっていないんです。 質問メールを送ろうとすると「エラー」になって、書いたことがすべて消されてしまうんです。 非常にイライラさせられます。 まずは「メモ帳」にでも書いて保存し、それからサポートのメールフォームを利用することを考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

そのような症状がなくわからないのですが、参考URL(文字化けに関する)を試しても駄目でしょうか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fight01/ver2/q&a/hotmailq&a.htm
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ 参考URL拝見しましたが、今私の使っているホットメールとデザインや配置が違っているようなので、よく分かりませんでした。 でも「文字化け」とは考えてなかったので、その点からも調べていこうと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

? は付いていないですね。 現象が出ないので対処も分からないです。 ブラウザは同じですが。 マイクロソフトに問い合わせた方が良いのではないですか? http://help.jp.msn.com/contact.aspx

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ MSNのFAQを探してみた後に、こちらへ質問してみました。 よくある症状ではないようですね。 ホットメールに関しては以前もおかしな症状がでたことがあり、その時は困った末にMSNにメールを出すことにしました。 でも、それすらもうまくできない状況でした。 長いメールをつづった後に送信ボタンを押したら「エラー」と出て、文章はすべて消えてしまっているという有様でした。 この経験から、MSNのメールサービス(ヘルプ)を利用するのを躊躇している状態です。 今も回答者さんご指定のウェブサイトに行ってみましたが、メールフォームに行こうとすると「表示できません」となりました。 今回の現象は大問題という訳ではないので、頭を冷やしつつ解決の道を探っていこうと思います。 ありがとうございました。