• ベストアンサー

ホットメールが新しくなって以来、表示が変。意味の無いクエスチョンマークがあちこちに

5年ほどホットメールを使用しています。 ホットメールが「Windows Live Hotmail」と新しくなってしばらく経ちますが、表示がちょっとおかしいのが気になっています。 左側の「ごみ箱」などのファイルの名称の後に「?」マークが付いているのです。 「ごみ箱?」 「下書き?」 「送信済み?」 といった感じです。 これだけだとあまり気にならず無視していたのですが、最近、受け取ったメールのタイトルにも「?」が勝手に付いているらしいことに気付いて、出来れば直したいと考えています。 メールのタイトルは「ありがとう!」なら「ありがとう!?」となっています。 (最初は送り手の文章のセンスが変なのかと思ってました) お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。 機種:Fujitsu FMV Biblo NE7/75 Windows Me IE 6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

  ためしに、一度セーフモードで起動してみる。  貯まっているだろうキャッシュを削除してみる。  標準バージョンと拡張バージョンを切り換えて変化があるかためしてみる。    http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ セーフモードですか…。 何度か強制でそのような状況になったことがあります。 壊れたのかと思ってびっくりしたものです。 私にはちょっと大掛かりな直し方ですが、気が向いたら試してみようと思います。 キャッシュというのは「インターネットオプション」の「一時ファイル」などをクリアすることと理解してよろしいでしょうか。 他のクッキーなどもクリアしてみようと思います。 こちらで質問する前に、ホットメールを操作していたら突然「拡張版になっています。標準にしますか」というメッセージが表示されるということがありました。 ホットメールが新しくなって以来、重いとも感じていたので、迷わず標準にしました。 以来「読み込んでいます」「しばらくお待ちください」などの表示が減りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

 キャュシュとかキャッシュファイルではなく、素直に「ファイルの削除」と書けばよかったのかも知れません。ネットをブラウジングしていきますとゴミが貯まって行くわけで、貯まったこのキャッシュが表示上でトラブルの原因となることがあります。  セーフモードですが、起動できたならそこから再起動させて通常通りに起動させます。セーフモードを使うのは小さな障害ならこれで修復されることがあるためです。解決できない場合は、msnのメールサポートへ問い合わせてみることです。ブラウザの初期化などが案内されるかも知れません。msnのサポートは丁寧ですからわかりやすくヘルプしてくださると思う。 >メールフォームに行こうとすると「表示できません」となりました。   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20070625A/index.htm
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 やはりファイルを削除することだったのですね。 つい忘れがちですが、これからはこまめに行っていこうと思います。 セーフモードもやってみましたが、今回の質問の件には有効ではありませんでした。 MSNのサポートを利用しようと思います。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 別のパソコンでの表示もそうなりますか? また表示ですが「標準バージョン」と「拡張バージョン」を切り替えてみるのも手かもしれません。 それでもだめなら、これ行きましょう! https://support.msn.com/eform.aspx?productKey=hotmail&ct=eformts でわ!

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ 質問の問題に気付いて以来、他の人のPCで自分のホットメールを見てみた事はまだありません。 機会があれば見てみたいと思います。 やはり私のPCの表示がおかしいんでしょうかね…。 標準と拡張の切り替えはできています。 MSNのサポートは、私にとってはサポートになっていないんです。 質問メールを送ろうとすると「エラー」になって、書いたことがすべて消されてしまうんです。 非常にイライラさせられます。 まずは「メモ帳」にでも書いて保存し、それからサポートのメールフォームを利用することを考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

そのような症状がなくわからないのですが、参考URL(文字化けに関する)を試しても駄目でしょうか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fight01/ver2/q&a/hotmailq&a.htm
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ 参考URL拝見しましたが、今私の使っているホットメールとデザインや配置が違っているようなので、よく分かりませんでした。 でも「文字化け」とは考えてなかったので、その点からも調べていこうと思います。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

? は付いていないですね。 現象が出ないので対処も分からないです。 ブラウザは同じですが。 マイクロソフトに問い合わせた方が良いのではないですか? http://help.jp.msn.com/contact.aspx

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ MSNのFAQを探してみた後に、こちらへ質問してみました。 よくある症状ではないようですね。 ホットメールに関しては以前もおかしな症状がでたことがあり、その時は困った末にMSNにメールを出すことにしました。 でも、それすらもうまくできない状況でした。 長いメールをつづった後に送信ボタンを押したら「エラー」と出て、文章はすべて消えてしまっているという有様でした。 この経験から、MSNのメールサービス(ヘルプ)を利用するのを躊躇している状態です。 今も回答者さんご指定のウェブサイトに行ってみましたが、メールフォームに行こうとすると「表示できません」となりました。 今回の現象は大問題という訳ではないので、頭を冷やしつつ解決の道を探っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットメールでメールが送れない。サポートへの連絡も取れない!

    ホットメールを使っています。 ブラウザは、IE6。 PCの機種は、Fujitsu FMV-Biblo NE7/75です。 Windows Meです。 先日からホットメールでメールが送信できなくなっていて、困っています。 受信はできているようです。 サポートに連絡しようとして、フォームを書いて送信しようとしても「ページが表示できませんでした」と出るだけでした。 以前に別件で同じようにサポートに連絡しようとしたときも、同じ表示が出て、サポートからの返事はなかったので、今回もフォームは届いてないと思います。 メールを開いたところから返信しようとして、「返信」を押すと「ページでエラーが発生しました」とブラウザの左下に表示が出るだけで、ページは移動しない状態です。 「受信トレイ」に戻って「新規作成」を押しても、同じく「ページでエラーが発生しました」と表示されるだけです。 ホットメールのサポートページには「すべて正常に稼動しています」とありました。 何が悪いのでしょうか? メールが送れなくて、大変困っています。 お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。

  • ホットメールを新しく登録したのですが・・・

    Live IDを新しく登録し、ホットメールを使おうとしたところ、 Live mailになっていました。 msn mailで使いたいのに、戻す事はできないっぽいのです。 前から持っているIDはLive mailにしたり、前のmsn hotmailにしたり、 できるのですが、 新しいIDではできないっぽいのですが、どなたか戻す方法ご存知ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ホットメール

    Windows Live Messenger(Windows Live ID)のアカウントを削除したいです。 手続きに従っていくと、「このアカウントには Microsoft 電子メール アカウント (Live メールまたは Hotmail) が関連付けられているため、今すぐに Windows Live アカウントを削除することはできません。Windows Live アカウントを削除するには、まず Microsoft 電子メール アカウントを削除する必要があります。」 と表示されてできませんでした。 さらに手続きに従って、「Microsoft アカウントの削除」に進むと、以下のような英語の画面になって意味不明です。 ------------------------------ Congratulations! A Hotmail account has been reserved for you. Please be aware that after you activate your account it will remain active only if you: Sign-in at least once within the next 10 days. Sign-in at least once every 30 days after the initial (10) day period. Click Activate My Account to continue. ------------------------------- またホットメールにログインすると、なぜか英語のページに変わってしまうのですが、どうしてでしょうか?(ホットメールにログインしても上記の英文が表示されます) どうかお助け下さい。 宜しくお願いします。

  • MNS hot mail荷変更の件

    MNS hot mailからwindows live hotmailに変更しましたが、 履歴が出ませんので、元のMNSに戻したいのですが。 どうすればいいのですか?

  • windows live Hot Mail はpop mailですか?

    私は旧のHot Mail Plusに加入して、最近windows live Hot mail (有料版)を使用しています。 かつてOutlook Expressがバグしてしまい、沢山のメイルが無くなってしまった苦い経験からpop mailにかえました。 Windows Live Hotmailはpop mailなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MSNのホットメールについてとメッセンジャーについて質問です

    MSNでホットメールを使用しています。 最近友人に、MSNのメッセンジャーを勧められました。 で、使用していたメールアドレスでメッセンジャーに登録しようとしたんですが、@以前、以後がなんちゃらかんちゃらとかいって使えませんでした。 @hotmail.co.jpでメールしていたのにそれで登録に失敗してしまったので、coの部分だけneに変更して登録してみたらメッセンジャー登録成功したんです。 そしてneのやつでhotmailにサインインしようとしてもできないんですけど... まったく意味不明です。。 どういうことですか??>< これはどういうことですか?

  • ホットメールで新規メール作成ができない

    まず現状を説明します。 ホームページでメールのアイコンをクリック→新しいウィンドでIDとパス入力画面→ホットメールの新規作成、と以前までなら問題なくこうなっていたのですが、 メールのアイコンクリック→IDとパス入力→この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題について Microsoft よりお問い合わせさせていただく場合があります。 となり、ホットメールでの新規メール作成ができません。 Windows Live Hotmailから新規作成やってみると問題なく作成、送信はできます。 しかし今まで出来ていたのが出来ないとなると不便だし原因を知りたいので、 どなたかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • ホットメールが急に使えなくなった。。

    ホットメールがここ最近急に使えなりました。。。。 アクセスするとアカウントが禁止されていますと・・・・・なぜ急に?? 表示されカスタマーサービスに問い合わせると Windows Live ID サポート – パスワード復旧に関するご案内! がきます。。 そのなかの質問情報をいれるのですが、かなり昔につくったアカウントなので、情報を忘れました。。。。 その結果下記の内容がカスタマーからきます。 お寄せいただいた回答内容と Hotmail アカウントの登録情報を確認いたしました。  その結果、この度記載いただいた内容と、Hotmail アカウントの登録内容において、 情報が一致せず、恐れ入りますが、パスワード再設定メールをお送りすることができない状態でした。  Windows Live では、ユーザー皆様のアカウントに対する 安全性とプライバシーの保護に関する方針を遵守しており、 いずれの情報が不一致であったかなどについては、ご案内を差し控えております。 一体どうすれば使えるようになるのでしょうか。。。大事なメールがあるの必ずみたいのですが。。。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ホットメールの受信トレイが開かない。

    普段、今日の午前中もホットメールを使用していますが、 さっきから突然、受信トレイが開かなくなり、 まだ受信トレイがありません  Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。 という画面が出てきます。 アドレス帳は見れます。 必要なメールがあるのに、受信トレイが開かなくなり、かなり困っています。 解決方法お分かりの方、ご回答よろしくお願い致します。

  • ホットメールは新たなメールアカウント必要ですか?

    【質問】 ・ ホットメールでは新アカウント設定必要ですか? ・ もしそうとすれば、アカウントの番号等はどう   すれば解りますか? マイクロソフトに尋ねる   のですか? (以下参考に記載の110とか587とか) ・ eoプロバイダに尋ねた所、マイクロソフトの話   なのでこちらでは解らないと言われました。 ・ 現在ホットメールのみ送受信出来ない状態です。 === 【以下参考】 1.インターネット&E-MAIL(WINDOW LIVE MAIL)は使用可能。  使用可能より,これらのアカウント設定は問題ないと思います。  設定の概要は以下の通り。 受信メールPOP3(I)POP.eonet.ne.jp 受信メールPOP3(I) 110 受信メールサーバ ******ne.jp 送信メールsmtpauth.eonet.nejp 送信メールSMTP(O)587 送信メールサーバ ******