• ベストアンサー
  • 困ってます

ホットメールの送信済み、フルネーム表示について

サイトなどにメールを出したときホットメールの送信済みに送信した内容が入りますが、その送信済みに入ったメールのタイトルとメールを開いた時に出る差出人名もフルネームで表示されています。 設定ではしっかり別の名前を入れているのですがどうしても本名が表示されてしまいます、前にパソコンのカスタマーセンターやMSNに問い合わせたのですがMSNでは、そのような質問が多いため調べましたが送信者様には設定した名前が表示されていますと帰ってきました。 しかしこの前ある出版社のサイトに感想メールを送ったときに名前も入れてないのに○○ ○○様メールありがとうございましたと自分の本名当てに返信がありました。 これはやはりフルネームが表示されているという事ですよね?(それともここだけでしょうか?) ちなみに名前の設定の仕方は知っています。 >1. http://www.hotmail.com にアクセスし、Hotmail にサインインします。 >2. ページ右上の [オプション] をクリックします。 >3. ページ左側の[個人情報]をクリックします。[個人情報オプション] 画面が表示 されます。 >4. [プロファイル] をクリックします。[.NET Passportプロファイルの編集] 画面 が表示されます。 >5. [姓][名] 欄に差出人として表示させたいお名前をご入力してください。 >6. 設定を反映するには [更新] をクリックします。 どうかフルネームが表示されない方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数499
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Outlook Expressを起動したら、左側にアカウントがツリー上に表示されますよね。 Outlook ExpressでHotmailのメール送受信ができるようにしてある場合、Hotmailアイコンのあるツリーが下に一つ表示されると思います。 そのアイコンを右クリックしてプロパティを選択すると、画面中央にユーザー情報と言う欄が出てくると思うので、そこの名前が本名になっていたら変更しましょう。 あと、確認方法ですが、 >Yahoo!でメールを送信したんですがそこではちゃんと設定した名前で表示されました。 Yahoo”で”ではなく、Yahoo”に”メールを送信してみてください。自分の持っているアドレスなら何処でもかまいません。 本名が表示されている可能性のあるHotmailのアカウントから、いつものとおりに。 そうする事で、相手にどう表示されているかが分かるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどぉ、助かります。 確かに本名になっていました、変更したのでこれで直ったかもしれません。 あと、それはホットメール以外にメールアドレスを設定出来るんですか? それと変更する名前は英字やペンネームのようなもので大丈夫ですかね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>あと、それはホットメール以外にメールアドレスを設定出来るんですか? Outlook Expressの事でしょうか。 POPメールであればどんなメールアドレスでも送受信できるように設定できます。 例えば加入しているプロバイダのメールアドレス等は、おそらくPOPメールだと思います。 >それと変更する名前は英字やペンネームのようなもので大丈夫ですかね? 大丈夫です。 本名が必要な時は文中に本名を記せばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、始めて本名が送信済みに表示されませんでした。 どの掲示板でもカスタマーセンターでもMSNでも分からなかったのに、本当によかったです。 これで大丈夫でしょう、心から感謝します!!

  • 回答No.1

HotmailはOutlook Express上から使っていませんか? Outlook Explessでは別に名前が設定できるのでそこも確認しましょう。 なお、自分の名前が表示されているかは、YahooやHotmailで新しく無料アドレスを取り、その自分で取ったアドレス宛てにメールを送信してみるといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Outlook Explessでは別に名前が設定できるのでそこも確認しましょう。 すみませんどうやって設定するのでしょうか? Yahoo!でメールを送信したんですがそこではちゃんと設定した名前で表示されました。 みなさんもやはり送信済みにはフルネームが表示されますか?