• ベストアンサー

ホットメールから特定の人にのみ送信できません。

こんにちは。 ホットメールを使用しているのですが、特定のアドレスにのみ送信できません。私のアドレスは、@hotmail.co.jpで日本から送ろうとしています。相手は、@hotmail.comでイギリス在住です。私が以前送ったら、エラーも返ってこず、送信しましたとメッセージが出たので、送れただろうと思ったら送れてませんでした。また、相手も私に送ってくれたようですが、同様に届いていません。 ほかの人とのやり取りは多分正常に行えています。迷惑メールに分類されてもいないし、アドレスは何度も確認したので確実に合っています。 なぜだろうととても気になります。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 例えば、ヤフーメールのアドレスからイギリスの方のアドレス(hotmail.com)へ送ってみてください。アドレスが間違っていなければ、きっと届きますよね?相手に届かなければ、エラーメールが必ず返ってきます。 もし届いたら、相手からヤフー宛に返信してもらってください。 メールって確かに100%信用できるシステムでは無いかもしれませんが、そう簡単に事故には合わないと思います。そして、送ったメールがエラーや遅れる際、ほとんどの場合その旨を通知するメールが返ってきます。 私の思うところですが…。 相手に届いていると思います。そして相手は送ってくれていない…。 ま、あくまでもシステムが正常に動いていれば…の前提ですが。 でわ!

seikoseiko
質問者

お礼

ヤフーのメールから送ってみました。事故はそうそうないとは思うのですが、しばらく前にメールをして、返事がないなあと思っていたら、相手から国際電話があり、「メールがこないよ」と。今日もSMSがきて、「メールを今送ったけど、届いてる?」とわざわざ向こうから連絡をくれているので、まさか嘘をついていることはないと思います。ヤフーで正常に動いてくれればいいのですが。。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは、ANo.#2再びです。 >相手から国際電話があり、「メールがこないよ」と。 さて、原因はなんでしょ? 私も、たまーに返事が遅いなぁ…なんて思っていると、「Delivery Status Notification (Delay)」なんてメールが返ってくることがあります。これ、”送ったメールは到着が遅れています。”みたいな内容です。あ、アドレスが間違っていると()内がFailerに変わります。 これらのメッセージも返ってきていないんですよね? 英語メールですから、どこかではじいているのかもしれません。 >今日もSMSがきて、「メールを今送ったけど、届いてる?」とわざわざ向こうから連絡をくれているので、まさか嘘をついていることはないと思います。 もちろんそう思うのが普通です。でも、可能性が1%でもあるのならいろんな事を想定するのが早めの解決につながると思っています。ただ、ご気分を害されてしまったのであれば、謝ります。 ということで、次試す事は、 1.自分@hotmail.co.jp→相手@hotmail.comに送る際、CCもしくはBCCに自分のYahooアドレスを入れておく。  ※これで、間違いなく自分からは発信できている事を確認 2.Yahooアドレスには届くと思うので、そのまま返信をしてみる。  ※送信者アドレスがもし間違っていれば、自分@hotmail.co.jpには届かないはず。 まずは、この辺から行きましょう。 突き止めましょう!!! でわ!

seikoseiko
質問者

お礼

再びのご丁寧な回答ありがとうございます。とりあえず、ヤフーから送ってみたので、様子を見てみますね。相手は、何日かに一回しかメールを開かないので、次にメールを開いた時にちゃんと届いてるかどうか確認してもらうようにお願いしてます☆万が一それでも届いてないと言われたら、 sukekenさんの提案してくれた方法で試してみます!本当にありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アドレスが合っているなら事故ですね。 Hotmailでの送信事故はよく報告されています。 信頼のおけないメールサーバだと思います。

seikoseiko
質問者

お礼

そうなんですね。ホットメール、そういうことあるんですね。気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOKのアドレスにホットメールから送信したメールが届かないことはありますか。

    よくホットメールのアドレスにはメールが届かない(更にエラーメッセージなども届かないので本当に相手に届いているのか分からない)と聞きますが、逆にホットメールから送信したメールが相手に届かないということはありますか?具体的に言うと会社のアドレス(アウトルック使用)宛のホットメール送信です。

  • ホットメールでのメール送信

    突然昨日あたりから、ある特定のアドレスにだけ、 メールを送信できなくなりました。 相手側からの受信は正常です。 新しいアドレスを取得し、送信してみたしたが、 ”24時間以内に送れるメールの上限に達した” とか ”使用条件に反している” などのエラーが来ます。 しかし、ともすると、上手く送信できるときもあるのです。 IEの一時ファイルなどの削除もしているので、 関係ないと思われます。 どなたか原因がわかる方がいらっしゃたら、 よろしくお願いします。

  • ホットメールの送信エラー?

    すみません、お尋ねします。 以前ホットメールのアドレス→ホットメールのアドレスを送ったら、2日後、英文と、私が送信した文面とともにエラーになって戻りました。相手のアドレスが受信きょひしてるって事なのでしょうか?それとも・・?

  • MSNのホットメールでメール受信できません。

    しばらく前に ****@hotmail.com というふうにアドレス取得したのですが、送られて来ているはずのメールを受信できません。(ホットメール内の異なるアドレスからは受信します。迷惑メール関連の設定は特にしていません。)原因がわかりません。どうか教えてください。

  • ホットメールの送信メールに実名が

    私は普段ホットメールを第二のメールアドレスとして利用していますが、送信メールの下の方に ----- Original Message ----- From: "山田 太郎" <aaabbbccc@hotmail.co.jp> To: <dddeeefff@aqwsedr.co.jp> Sent: Thursday, November 10, 200× 0:00 PM (個人情報が分からないように少し手を加えてあります。) このように実名が明記されてしまいます。 実名を出さないようにするにはどうすればようでしょうか?

  • hot mail での送信ができません。

     すみません。初心者です。 文章作成後、送信ボタンを押しても下記のエラーメッセージが出てhot mail の送信ができません。 どなたか解決方法を御教授下さい。よろしくお願い します。(下記のユーザ名とパスワードの調べ方 と訂正方法がわかりません) 「アカウントへのアクセスは拒否されました。 ユーザー名およびパスワードが正しいことを確認してください。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC33」

  • Eメール送信の失敗(failure)を伝える自動返信メールに使ってもいない自分のホットメールアドレスが表示されてしまう。

    送信者はpostmaster@hotmail.comからになっており、以下の文章が書かれています。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. この行に自分のほっとメールのアドレスが表示されている。 From :自分のアドレスがまちがいなく表示されている To :相手のアドレスがまちがいなく表示されている Message ID :20から30くらいの英数字他 Subject:自分が決めたメールの題名 この時送ったメールは自分のプロバイダーの正式のアドレスからおくっており、ホットメールは全く関与していないとおもいます。なぜ、返信がホットメールの名のついたpostmasterから来て、ホットメールアドレスまで載せているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが勝手に送信されている?(ホットメールにて)

    初めて利用いたします。 よろしくお願い致します。 普段ホットメールを使用しておりますが、最近Yahooグループより「メッセージを配信できません」というタイトルのメールが届くようになりました。 中を開けると「メッセージを配信できません。 Yahoo!グループに送信された以下のメッセージを配信できませんでした。」と記載がされており、私のホットメールアドレスが送信元になっており、Yahooグループのあるアドレスにメールを出したらしいが、送信できなかったという内容なのです。 しかし私自身はそのYahooグループのアドレスにメールを送信した覚えはありませんし、アドレス張に登録もありません。(全く知らないメールアドレスです) PCは私一人で使用しており、他人が勝手に送信したとはあまり考えられません。 今年に入ってから何度か同じ内容のメールがYahooグループから送られてきており、意味が分からず困っております。 原因または対処法等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 送信が出来ません。。。

    こんばんわ。私のE-mailが、~@hotmail.comなんですが、相手のE-mailが、~mb.infoweb.ne.jp何ですけど、 私のホットメールから相手のメールに送信が出来ないんです。どうしてでしょうか?教えてください。

  • hotmail.co.jpから携帯へのメール送信

    hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。