• 締切済み

HOT MAILについての質問です。

HOT MAILについての質問です。 最近、hotmailを使い始めたのですが、どうしてもdocomoの携帯端末に電子メールが送れません。  au だと、普通に送信できるのですが、docomoの場合は、メール新規作成画面で、アドレスを入力し、送信を押すと、「電子メールアドレスは」 「name@example.com」のように入力してください。 と言う文章が出てきます。 あれや、これやと、時間かけて探していたのですが、まったく解決策が見つかりません。 何方か知っている方、いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuronigou
回答No.3

ドコモについて Hot mail 以外yahoo・gmail・goo.mail その他 試してみましたか? 全て使えないはずです。 ドコモの機種にもよりますが、初期設定ではPCから着信ができないようになっている筈です。 この様な経験を数年前に、経験しています。 多分今現在でも、同じ可能性はあります。 ドコモショップで確認されてみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

宛先に送信できない携帯のアドレスには、ドットの連続や@の前にドットがあるようなものではないですか? その場合は、国際的な規約違反ですから、hotmailで送受信できないと思います。 http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!17355.entry http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20080810

poipoi001
質問者

お礼

確かにドットが連続するアドレスでした。 そうですか、ようやく理解しました。 勉強になりました、どうもありがとうございました。

• m0r1_2006
回答No.1

docomo のメールアドレスが悪いと思います. 変な文字(パソコンのメールで送れない)をアドレスに入れているのだと思います. パソコンから送れない携帯アドレス沢山あるから, その一例でしょう. goo mail とか google mail とかで試してみたらどうでしょう.

poipoi001
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に役にたちました。 ぜひ、試さしてもらいます。