• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホットメールは新たなメールアカウント必要ですか?

【質問】 ・ ホットメールでは新アカウント設定必要ですか? ・ もしそうとすれば、アカウントの番号等はどう   すれば解りますか? マイクロソフトに尋ねる   のですか? (以下参考に記載の110とか587とか) ・ eoプロバイダに尋ねた所、マイクロソフトの話   なのでこちらでは解らないと言われました。 ・ 現在ホットメールのみ送受信出来ない状態です。 === 【以下参考】 1.インターネット&E-MAIL(WINDOW LIVE MAIL)は使用可能。  使用可能より,これらのアカウント設定は問題ないと思います。  設定の概要は以下の通り。 受信メールPOP3(I)POP.eonet.ne.jp 受信メールPOP3(I) 110 受信メールサーバ ******ne.jp 送信メールsmtpauth.eonet.nejp 送信メールSMTP(O)587 送信メールサーバ ******

noname#114261
noname#114261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Hotmailをメールソフトで受信したいという意味なら、Windowsliveメールを使えば容易に設定できます(HTTP接続になります)。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html その他のメールソフトで受信したい場合は、POPアカウントを設定します。 メールサーバなどの情報は以下です。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html メールサーバ、アドレス、パスワード以外の設定はGmailと同じです。 http://gmail.1o4.jp/pop.html

質問者からのお礼

ご多忙中ありがとうございます。 後でゆっくり拝見させていただきます。 とりあえずお礼まで!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

HotMailのPOP/SMTPサーバー設定は、以下のページが詳しいです。 http://kuwapon.blog.so-net.ne.jp/2008-11-22-1 Shurikenというメールソフトでの設定例ですが、 他のメールソフトでも送受信できるはずです。 昔はHotmailのPOP/SMTPアクセスは有料サービスでしたが、 今は無料です。

質問者からのお礼

ご多忙中ありがとうございます。 後でゆっくり拝見させていただきます。 とりあえずお礼まで!