• ベストアンサー

ペットボトル型加湿器

部屋の乾燥を防ぐために小型の加湿器を買おうと思うのですが、小さいのがほしいのですが、 なにかお勧めの製品があったら教えてください。 予算は4000円前後です。部屋は9帖です タイトルにペットボトル型と書きましたが、違う型でも書いてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua-city
回答No.1

我が家には、この色違いがあります。 ご希望の9畳よりは範囲が狭い(~8畳)ですが、参考までに・・・・。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8843142072.html
nrumayu
質問者

補足

ご意見ありがとうございます この加湿機には水がなくなったときに自動で止まる機能とかあったら教えてください

その他の回答 (1)

回答No.2

私は最近これを買いましたが、9畳だとたぶん小さすぎて効果はほとんど期待できないと思います。(私は会社の自席で気休めに使用しています) ちなみにこれは水がなくなれば自動停止しますが(たぶんどれもそうなっていると思います)、500ccのペットボトルが3時間でなくなります。 9畳であれば、多少高くてもペットボトル式ではない物のほうが良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_164_543_13525268/74556649.html