-PR-
締切済み

SH-3のプログラムについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.35955
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

SH-3と8255を接続してLEDを制御したいと思っています。しかしプログラムが全然わかりません。おねがいです点滅するだけでいいんです。
教えてださいm(;-;)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.5
レベル1

CQ出版のSH-3ボードを使ってテストされている様ですが、8255を接続したアドレスはどこでしょうか。SH-3にはアドレスデコード回路が内蔵されており、_CSn端子が出力されています。どこの接続するかで内蔵しているバスステートコントローラ(BSC)の設定がかわってきます。8255の場合は_CS5または_CS6(エリア5または6)に設定するとホールド時間の確保が簡単です。 プログラムでは領域管理があります ...続きを読む
CQ出版のSH-3ボードを使ってテストされている様ですが、8255を接続したアドレスはどこでしょうか。SH-3にはアドレスデコード回路が内蔵されており、_CSn端子が出力されています。どこの接続するかで内蔵しているバスステートコントローラ(BSC)の設定がかわってきます。8255の場合は_CS5または_CS6(エリア5または6)に設定するとホールド時間の確保が簡単です。
プログラムでは領域管理がありますから、キャッシュのかからない領域でアクセスします。このボードは初期状態でキャッシュがモニタによってオンされています。キャッシュにヒットすると8255のレジスタは読み込みせず、キャッシュにのみアクセスしてしまうからダメです。8255をエリア5に接続したならキャッシュの働かない領域のエリア5アドレスでアクセスします。0xB4000000番地が先頭の64MB空間です。

プログラムの細かいところはハードウェアでレジスタアクセスできるようになってからです。