• ベストアンサー

SPDIF信号の波形ってどんな形?

タイトル通りです。 現在、オシロを用いてデジタル・オーディオ信号の伝送に関する測定を行っています。 ある端子間で同じ波形が記録されることから、測定方法などが間違っていることは考えにくいものの、SPDIF信号の波形が一体どのようなものかわからないために、出力される波形が正常なものか不明です。 ちなみに使用しているDISCは1kHz、2chです。 以上、質問者、あまり知識がないため、わかりにくいかもしれませんが、ご存知の方、ご教授願えませんか。 お願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu5844
回答No.1

>>ちなみに使用しているDISCは1kHz、2chです。 この意味がわからないのですが、 普通のデジタル波形(HIGH/LOWの2値の波形)になるはずです。

参考URL:
http://www.loutre.org/autres_simulations/spdif-coax_vers_ttl_0-5v/spdif_ttl.htm