• 締切済み

急に、目の度数があがる原因 コンタクトが原因?

今まで、アキュビューのディファインと、2weekタイプの物を使って今した。 普段は2week、出かけたりする時は、ディファインをはめていました。 が、二つ買うのも勿体無いので、黒フチの1年タイプの物をみつけ(韓国製) 2・3ヶ月前からつけていました。が、最近目がぼやけるな・・と思い、今日眼科へ・・・ そしたら、度数が3ほど進んでいました。つい最近、コンタクトをつけたままで寝たのが、 3回ほどあるので、それが原因なのかな・・と思ったり、韓国製の物が悪かったのかな・・と思ったり・・ こう言う事は今までコンタクトをつけてきて始めてなので驚いています。 やはり、つけたまま寝たのが原因でしょうか? 目などは傷など、痛みも何もなく、目がぼやけるだけでした。 他に何か原因があるのかと思って、少し恐くなったので、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

• kk-4
  • お礼率66% (77/116)

みんなの回答

• kadakun1
回答No.1

「二つ買うのも勿体無いので、黒フチの1年タイプの物をみつけ(韓国製)2・3ヶ月前からつけていました。」 これは当然眼科の処方のもとですよね? まさかネットで購入したとか・・・・・ もしそうなら、非常に危険です。韓国製だからとか分かりませんが、正規ルートの本物かどうか分かりません。もちろん眼科の処方通りなら大丈夫でしょうが・・・・ 3カ月で度が3つも進むなど、通常ではあり得ません。 1-2くらいなら、たまたまという可能性も有りですが・・・ ちなみにソフトの場合は痛みが無く症状が進む場合があるので、要注意です。(つけたまま寝てしまうのもXですがw)

kk-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ネットで購入しました(>_<)ダメなんでしょうか? 次の度数をあげたやつも、ネットで購入したんですが・・ 今回のは、二週間タイプの物にしました。 「アクアキュートビュー14」と言う物で医療用具承認となっていたので、前回の韓国製の物よりは安心かと思ったのですが・・韓国製の物もネット購入ですが、別の所で購入しました。カラコン専門の様な所です。 やはり、眼科で購入した方が良いのでしょうか?アキュビューでも、眼科の物と、ネット購入の物、違うのでしょうか?