• 締切済み

CDが読み込めない

MacBookを使用しています.最近CDを挿入しても,サイドバー上に表示されなくなりました.Finder上のどこに出てくるのかがわからないです. 回転音などはするので,機械的に故障していることはないと思います. ・サイドバー以外でCDを確認する方法. ・サイドバーに表示させる方法 をおしえてください.

• Mac

みんなの回答

回答No.1

OSのバージョンが分かりませんが……。 一応、私のところの環境(10.4.11)では: >・サイドバー以外でCDを確認する方法. Macが認識しているか否かということなら、   アプリケーション/ユーティリティ/ディスクユーティリティ でマウント状況を確認できます。 >・サイドバーに表示させる方法 Finderの「環境設定」で、「サイドバー」タブを開き、「サイドバーに表示する項目」で、 「リムーバブルメディア」にチェックをすればいいと思います。 とりあえず分かるのはこのぐらいでしょうか。