• 締切済み

AOLの接続料金!?工事も接続もしていないのに・・・

2ヶ月前に、AOLに入会して、ダイヤルアップ接続で開通させようと思っていました。でも事情があり、やっぱり開通させなくてもよくなって、工事や本人確認書類なんかも来ていましたが、スルーしていて、特に何もしていなかったんです。そしたら、今月AOL通信料という引き落としが・・・。ええーっ!工事も通信も一回もしていないのになんで!!と思って問い合わせたところ、一ヶ月以上確認取れない場合はプロバイダ料金が発生するという理由・・。何それ!?そういう記述があったんですが・・って言われても。それを見なかった私にも非はあると思うのですが、でも工事も通信もしていないのに基本料金が発生するってヤクザじゃないですか??おまけに、取り消し手数料が約5000円掛かるっていうじゃないですか!?さすがに冷静さを失い、猛抗議をしてそれは無くなりましたが。引き落としされた基本料金は戻ってこないとのことです。泣き寝入りするしかないですかね??同じような体験のある方のご意見伺いたいです。そして同じ目に合わないように気をつけてください。長文失礼致しました。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

工事や通信料は、契約に基づき請求される物です。 工事の確認をするしないは、彼方の都合です。 契約書に書いてあるのであれば、何も請求に対して問題はありません。 ほったらかした方に落ち度があります。 また、日本語の使い方ですが、 「泣き寝入り」 とは、不条理な事などで一方的に不利益を受けたがわが使う言葉です。 今回の場合、彼方の方に過失(ほったらかした)がある事によって、受けた損害ですので、泣き寝入りではなく、「自業自得」となります。 彼方がほったらかしても、契約の通りに仕事を進めるために、見えない所では色々な人が動いて準備して居るのです。 その人たちの労力は費用として発生して居るのです。 ほったらかすと言う事は、それだけ回りに迷惑を掛けると言う事なので、契約は良く考えられてから行なうようにされてください。

a8tom1115
質問者

お礼

ご意見・ご忠告ありがとうございました。

• pbforce
回答No.1

そのような契約内容の場合は当然です。 あなたが契約内容を確認していなかったと認めてるんですから、どうしょうも無いです。 ふつう契約書を確認すれば起こらないことですので大丈夫だと思いますよ。

a8tom1115
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。