• ベストアンサー

バックグランドでのインストール

初めての質問です、宜しくお願い致します。 よくある質問を検索してみましたが該当する項目が見つかりませんでした。 ファイルがウイルスに感染していないか検査するのに20~30分の時間が掛かります。検査中に他の作業は出来ないでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

何もできないということはないと思います。 パソコンに余力があれば、何の支障も無く作業を続けられます。 パソコンが非力であれば、日本語変換すらままならない状態になります。 10年前のパソコンでもそれなりに動いていますので、他の作業ができないことはありません。  #一つの操作にえらく時間がかかりますけどね。 まったく操作ができないのであれば、検索するファイルの数を減らすことである程度解決するかもしれません。 あと、デフラグですね。

hiroyanki-
質問者

お礼

ANo.1様 お忙しいところ回答くださりありがとうございました。又、お礼の連絡が大変おそくなり申し訳ございません、ほんとうにすすみませんでした。 ご指摘いただいた様にウイルスの検査中でも作業が出来ることが分りました。 現在使用中のPCはWIN XP Home Edition sp2で2年6ヶ月使っています。日常の使用では重い、遅いと言った感じは無く軽快といった感じですが、一度デフラグをしないといけませんね、難しそうですが調べて挑戦してみようと思います。 不明なことがありましたら再度質問させてください、宜しくお願いいたします。ありがとうございました。