• ベストアンサー

調光器(ムードスイッチ)とスイッチの接続方法

調光器とスイッチの接続方法ですが、電源に対して、片切スイッチを付けてから、調光器をつけるのが一般的かと思いますが、先に調光器を付けて、片切スイッチを付けたいのですが、この順番で繋いでよいのでしょうか?ちなみに、こうしたい理由は、調光器から出た電線を2分配し、それぞれにスイッチを取り付け、2台の照明を取り付けたいからです、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

白熱灯なら別に問題ないと思いますよ。 容量オーバーと発熱にはご注意を。

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.4

白熱灯用で、電圧をコントロールですので 問題無いと思います、ハロゲン&蛍光灯は使用出来ませんが。

• takaya0131
回答No.3

回路的には問題はないかと思われますが、一度松下電工へ配線経路をお話になり、問い合わせ後に施工してください。下記を参照ください。 http://www.mew.co.jp/gosoudan/index.html

• ak5245
回答No.1

調光の方式によると思いますが インバーター方式だと難しいのでは 調光器には常時電圧架かってしまいますし 取扱説明書ではどう書いて有りますか。

KCB_TV
質問者

補足

インバーター方式かどうか説明書等に書いてません。 ちなみに、松下電工のWNP575153です。