ポルトガル語の意味は?

このQ&Aのポイント
  • この質問では、ポルトガル語の文を翻訳してほしいという内容です。
  • ポルトガル語の文は「Me doi o coracao」という言葉で構成されています。
  • 具体的な意味は不明ですが、辞書を使って訳していただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

このポルトガル語を訳してください

ひょんなところから、昔大切にしていたアイルトン・セナのポスターが出てきました。保存状態も良好でとても嬉しかったのですが、そのポスターに書かれているポルトガル語が気になってしまい、質問してみました。たぶん、簡単な文章なので辞書をお持ちの方なら訳せるのではないかと思いますが。いかがでしょうか? 本文↓ Me doi o coracao 注 doiのoの上にアクセントがある文字になっています。 注 coracaoの真ん中のcの下にチョロっとしっぽみたいなものが出ている文字になっています。 注 coracaoの右から2番目のaの上に~がある文字になっています。 分かりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• KandS
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46034
noname#46034
回答No.1

こんばんは。 アイルトン・セナ、懐かしいですね。当時は私もF1に熱狂していました。 その熱もセナと共に消えましたけど。 ご質問の文章はまさしくその時の気持ちを表してます。 Me doi o coracao 「心が痛む」です。

KandS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「心が痛む」ですか。ということはセナがいなくなった後のポスターなのですね。 セナを越えるほど、引き付けられるドライバーは出てこないでしょうね。 ありがとうございました。