• 締切済み

マイ ピクチャーの事で悩んでいます。

マイ ドキュメントの中にある、My Pictures の写真が、縮小表示にしても写真が全部表示されません。直し方はありますか? 環境はMEです。 フォルダオプションを見るとWebの表示は「フォルダでWebコンテンツを使う」になっています。 拡張子JPGの詳細は、アプリケーション:PictureViewer Application となっています。 昔は,My Pictures内にあるファイルはクリックしただけで全て映りました。最近、システムの復元をやりすぎて、一番過去に戻っても直りませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.3

長く使っているとなるんですよね^^; 他のフォルダでも縮小表示を多様していたりするとなるのかなと思ったんですが、原因はよく解りません。 一時的な解決方法ですが、一度表示方法を別のものに変更してから戻してみたら直りませんか? あとは、表示→フォルダのカスタマイズでカスタマイズウィザードを起動して、オプションを選択してくださいという画面で、このフォルダのHTMLテンプレートを選択または編集にチェックをして次へ、イメージテンプレート選択でイメージプレビューを選択し次へ、完了で終了します。これでMyPictureデフォルトのプレビューつき縮小画面表示に戻ると思うので試してみてください。

sukki123
質問者

補足

ice-moonさん回答ありがとうございます。 長く使っているとパソコンも疲れてきちゃうんですかね^^ フォルダのカスタマイズウィザードでやってみたところ、最後の完了をクリックした時にエラーが出ました。「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorer を終了します。」 と出てきました。 年賀状を刷り終えてから、もう一度試してみようと思います。 同じ経験をした人がいるだけでなんだか安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59927
noname#59927
回答No.2

詳細はURLをご覧ください。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs7/lg158261
sukki123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLを見てやってみたんですけど、98とは違うらしくツールからフォルダオプションを開いて試してみましたが、やはりだめでした。 どんな事が原因でこんな事が起こっているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

ここのチェックがどうなっているか、見て下さい。 My Picturesを表示して、上部の「表示」-「縮小表示」の左に黒丸の印が付いているか、もし、上の方に付いていれば「縮小表示」を押します。

sukki123
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 今、見てみたんですけど、「縮小表示」の左横に黒丸がありました。 写真が並んでいる所の形は、映っていた時と同じ形で、画像だけが映らない感じです。他になにが悪いんでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • My Picturesをフォルダごと削除してしまいました!

    My Picturesをフォルダごと削除してしまいました。 直ぐにリストアしたのですが、写真は戻りません。 又、システムの復元でも上手く行きませんでした。 最近開いたドキュメントと言う項目に、それぞれの写真のフォルダにつけていた名前だけが残っており、 Openしても何も開きません。 大切な写真ばかり入っていたのに...本当に、もう泣きそうです。 何方か、写真を戻る方法をご存知でしたら、教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • マイ・ピクチャが・・・・

    失礼します。マイ・ピクチャに保存していた写真が大量になってしまったので新しいフォルダを作ってそっちに移し変えたんですけど、写真が表示されません。移し変えは出来ているんですけど、どんな写真か分からないんです。なのでいちいち開かないとどんな写真かが確認出来ないんです。これを分かりやすいようにする方法はありますか?ちなみに元のマイ・ピクチャのほうは何もしなくても写真が表示されているので確認出来ます。あともう1つ。マイドキュメントの窓を開くと ■マイ・スカイプ・ピクチャ ■マイ・ピクチャ1 ■マイ・ピクチャ2 とありますよね?この2のほうを左クリックでピクチャ1の上に持っていってマウスから手を離すと2がどこかに消えてしまいました。これはどういうことなんでしょうか?もう消えてしまったんですか?戻す方法はないんでしょうか?それなら気をつけないといけませんね。分かる方ご協力お願いします。

  • My Picturesについて

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 My Picturesのフォルダがありますよね。 このフォルダは、移動できますか? 今、CドライブのMy Document内に My Picturesがあります。 これをDドライブのあるフォルダへ持って行きたいのです。 自分の希望は、 (1)Dドライブのあるフォルダへ持って行き、 (2)スタートメニューにMy Picturesを  残し、 (3)そのスタートメニューのMy Picturesを  開くと、移動した先のMy Picturesが  開ける ということです。 無理でしょうか? もしご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • マイ ドキュメントにマイ ピクチャが有りません、スタートからではマイ

    マイ ドキュメントにマイ ピクチャが有りません、スタートからではマイ ドキュメントの下にマイ ピクチャがあります、復元する方法お願いします、

  • My Pictures の縮小表示が出来なくなった

    My Pictures で「表示」→「縮小表示」をクリックするとそれぞれのファイルのプレビュー画面が表示されていたのですが、最近HPに画像取り込みの作業をしていたら、画面が出ずにpicture vewerの標識だけが表示されるようになりました。拡張子が".jpg"以外のものは画像が出ますが、ほとんどの画像は".jpg"で保存しているので、作業に支障をきたしています。 原因が分からないのですが、回復の方法はあるのでしょうか。

  • My PicturesとMy Pictureの違い

    お世話になります。 PCには詳しくないので、説明がわかりにくかったらすみません。 『My Pictures』と『My Picture』に違いはありますか? 先日、ヤフオクで出品する際の画像掲載時に、急に『My Pictures』フォルダが表示されなくなりました。 スタートからライブラリを開いたときには、『ライブラリ』→『ピクチャ』→『My Pictures』と問題なく表示されているので、ヤフオク側の変更か不具合なのかなと思っていたのですが、 今日『My Pictures』フォルダの名前を『My Picture』に変更してみたら、ヤフオク出品時にも今まで通りフォルダが表示されるようになりました。 ヤフオク出品時の問題は解決したのですが、 『My Pictures』の時にはピクチャライブラリ内に表示されなかったのに、『My Picture』に名前を変えたら表示されるようになった理由がわかりません。 『My Pictures』と『My Picture』は何か違うのでしょうか? 単純にフォルダの名前が違うというだけでしょうか?

  • My Picturesについて

    My Picturesにフォルダを分けて写真のデータがたくさんありました。 マイドキュメントを開いた時、誤ってMy Picturesをドラッグして他のフォルダ内へ移してしまいました。 すぐにそのフォルダから切り取って元の場所へ貼り付けました。 その後My Picturesを開くと細かく作ったフォルダは残っているのですが、それぞれのフォルダ内のデータがない状態になってしまいました。My Picturesのアイコンも変ってしまいました。 また、My Pictures内のフォルダを開こうとするとアクセスが拒否されました…と出てきます。気がつかないうちに何か誤った操作をしていたのだと思うのですが、大量のデータがあったのでかなり焦っています。 PCにはあまり詳しくないのですが、どうにかデータを戻す方法はありませんか?

  • フォルダ My Pictures の表示が変?

     こんにちわ。  ここ最近に再セットアップをしたのですが、再セットアップ以前の状態に復元している最中におかしなことになりました。  マイドキュメント内にある My Picturesフォルダ にこれまであった画像を復元しようと外付けしてあったHDDの画像を貼付けたところ、My Picturesフォルダ のアイコン(←アイコンじゃない?)が普通のフォルダと同じ表示になっていました。  そのままでも問題ないのですが、マイドキュメント内にフォルダがいくつもあるのですぐに見つけにくいので元の表示に戻したいのです。  どなたかわかる方、おられますか?  Windows Me で、NEC製の PC-VT3000D を使っています。  よろしくお願いします。

  • My Picture Folder

    My Documentの中にMy Pictureというフォルダーが ありますが、これと同じ機能を持ったフォルダーを 別につくることは、出来るのでしょうか?

  • My Picture各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法は?

    Windows2000を使っています。 My Pictureの中にたくさんのフォルダがあります。現在、各フォルダの写真は全部「大きいアイコン」表示になっています。 フォルダ毎一個ずつ縮小版表示に変えていくのは大変時間が掛かります。 各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法はありますか? 変えたいのはあくまでもMy Pictureの写真だけ、他のところのファイルの表示形態に影響しない変え方を探しています。 わがままな希望ですが、分かる方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 手順通りしてもエラー3が表示され、ボタンのかがり縫いが出来ません。
  • シャリオ880でのボタンのかがり縫いに関するエラー3の表示について相談します。
  • ブラザー製品のシャリオ880でボタンのかがり縫いが出来ないエラー3が表示される問題について教えてください。
回答を見る