• 締切済み

マイ ピクチャーの事で悩んでいます。

マイ ドキュメントの中にある、My Pictures の写真が、縮小表示にしても写真が全部表示されません。直し方はありますか? 環境はMEです。 フォルダオプションを見るとWebの表示は「フォルダでWebコンテンツを使う」になっています。 拡張子JPGの詳細は、アプリケーション:PictureViewer Application となっています。 昔は,My Pictures内にあるファイルはクリックしただけで全て映りました。最近、システムの復元をやりすぎて、一番過去に戻っても直りませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ice-moon
回答No.3

長く使っているとなるんですよね^^; 他のフォルダでも縮小表示を多様していたりするとなるのかなと思ったんですが、原因はよく解りません。 一時的な解決方法ですが、一度表示方法を別のものに変更してから戻してみたら直りませんか? あとは、表示→フォルダのカスタマイズでカスタマイズウィザードを起動して、オプションを選択してくださいという画面で、このフォルダのHTMLテンプレートを選択または編集にチェックをして次へ、イメージテンプレート選択でイメージプレビューを選択し次へ、完了で終了します。これでMyPictureデフォルトのプレビューつき縮小画面表示に戻ると思うので試してみてください。

sukki123
質問者

補足

ice-moonさん回答ありがとうございます。 長く使っているとパソコンも疲れてきちゃうんですかね^^ フォルダのカスタマイズウィザードでやってみたところ、最後の完了をクリックした時にエラーが出ました。「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorer を終了します。」 と出てきました。 年賀状を刷り終えてから、もう一度試してみようと思います。 同じ経験をした人がいるだけでなんだか安心しました。

noname#59927
noname#59927
回答No.2

詳細はURLをご覧ください。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs7/lg158261
sukki123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLを見てやってみたんですけど、98とは違うらしくツールからフォルダオプションを開いて試してみましたが、やはりだめでした。 どんな事が原因でこんな事が起こっているのでしょうか?

• kona4Q
回答No.1

ここのチェックがどうなっているか、見て下さい。 My Picturesを表示して、上部の「表示」-「縮小表示」の左に黒丸の印が付いているか、もし、上の方に付いていれば「縮小表示」を押します。

sukki123
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 今、見てみたんですけど、「縮小表示」の左横に黒丸がありました。 写真が並んでいる所の形は、映っていた時と同じ形で、画像だけが映らない感じです。他になにが悪いんでしょうか・・・。