• ベストアンサー

My Picture各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法は?

Windows2000を使っています。 My Pictureの中にたくさんのフォルダがあります。現在、各フォルダの写真は全部「大きいアイコン」表示になっています。 フォルダ毎一個ずつ縮小版表示に変えていくのは大変時間が掛かります。 各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法はありますか? 変えたいのはあくまでもMy Pictureの写真だけ、他のところのファイルの表示形態に影響しない変え方を探しています。 わがままな希望ですが、分かる方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84989
noname#84989
回答No.1

WinXPの写真ですが、2000と同じです。 写真を参考に! マイピクチャ→表示→縮小版でOKだよ~ん!

msmimosa
質問者

お礼

ありがとうございました!

msmimosa
質問者

補足

大変ご親切に分かりやすい説明ありがとうございました! 残念ながら、私のPCでは、おっしゃる方法では、開いている画面のアイコンでのぞける写真が縮小版になれますが、更に個別にアイコンを開くと、やはり中の写真がもともと「大きいアイコン」表示のそのままです。 私の質問が分かりづらかったかもしれません、すみませんでした。