• ベストアンサー

My Picture各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法は?

Windows2000を使っています。 My Pictureの中にたくさんのフォルダがあります。現在、各フォルダの写真は全部「大きいアイコン」表示になっています。 フォルダ毎一個ずつ縮小版表示に変えていくのは大変時間が掛かります。 各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法はありますか? 変えたいのはあくまでもMy Pictureの写真だけ、他のところのファイルの表示形態に影響しない変え方を探しています。 わがままな希望ですが、分かる方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84989
noname#84989
回答No.1

WinXPの写真ですが、2000と同じです。 写真を参考に! マイピクチャ→表示→縮小版でOKだよ~ん!

msmimosa
質問者

お礼

ありがとうございました!

msmimosa
質問者

補足

大変ご親切に分かりやすい説明ありがとうございました! 残念ながら、私のPCでは、おっしゃる方法では、開いている画面のアイコンでのぞける写真が縮小版になれますが、更に個別にアイコンを開くと、やはり中の写真がもともと「大きいアイコン」表示のそのままです。 私の質問が分かりづらかったかもしれません、すみませんでした。

関連するQ&A

  • ピクチャフォルダで画像の縮小版を表示したい。

    「ピクチャ」フォルダを開けた時に画像の縮小版が表示されるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?現在は画像のアイコンが表示されています。これではどんな画像だったかいちいち開けてみないとわからないので面倒です。Vista Home Basicです。

  • フォルダ My Pictures の表示が変?

     こんにちわ。  ここ最近に再セットアップをしたのですが、再セットアップ以前の状態に復元している最中におかしなことになりました。  マイドキュメント内にある My Picturesフォルダ にこれまであった画像を復元しようと外付けしてあったHDDの画像を貼付けたところ、My Picturesフォルダ のアイコン(←アイコンじゃない?)が普通のフォルダと同じ表示になっていました。  そのままでも問題ないのですが、マイドキュメント内にフォルダがいくつもあるのですぐに見つけにくいので元の表示に戻したいのです。  どなたかわかる方、おられますか?  Windows Me で、NEC製の PC-VT3000D を使っています。  よろしくお願いします。

  • (Win7)アイコンの縮小版表示をフォルダ毎に設定

    (1)あるフォルダーにJPEG写真が入っています。 このフォルダーでは、各ファイルのアイコンを縮小版で表示させたいです。 アイコン表示は、「大」です。 (2)デスクトップにpdfなどのファイルを置いています。 デスクトップのアイコンは、縮小版で表示せず、*.pdfはPDFのアイコンで表示させたいです。 上記(1)のフォルダーから、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがありますが、これをチェックすると、(1)も(2)も縮小版表示されなくなります。 チェックをはずすと、(1)も(2)も縮小版で表示されてしまいます。 (1)は、縮小版で、(2)は普通のアイコンで表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? WindowsXPまでは、各フォルダー毎に設定ができたような記憶があるのですが。 OSは、Windows7(32bit)です。 クラシックテーマにしています。

  • My Picturesの写真が・・・

    超初心者の質問です! 写真をPCに保存してMy Picturesに入っているのですが それを見ようとファイルフォルダを開くと写真が全部 wordのアイコンに・・・ ダブルクリックしてもwordが開いて写真は見れず変な文字が出ます。 プロパティを見るとファイルの種類はJPGで アプリケーションがMicrosoft Word for Windowsと出てます。 これっておかしいですよね? アプリケーションの変更で変えればいいのかと思ったんですが どれに変えればいいのか分からず困っています。 元に戻すにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • 画像の縮小版&写真の表示

    お世話になります。 Win7Proを使用しています。 WinXPの時には、ファイル表示方法に「縮小版」や「写真」という 項目があり、フォルダ内で写真の一覧表が見れました。 しかしWin7には、アイコンのサイズ変更は充実していますが、 縮小版表示や、写真表示が見当たりません。 プレビューウインドウ表示をしても、アイコンが大きく表示されるだけで無意味な状態です。 お手数をお掛けしますが、フォルダ内で写真を表示出来る対応方法を教えて頂ければ幸いです。

  • マイ ピクチャーの事で悩んでいます。

    マイ ドキュメントの中にある、My Pictures の写真が、縮小表示にしても写真が全部表示されません。直し方はありますか? 環境はMEです。 フォルダオプションを見るとWebの表示は「フォルダでWebコンテンツを使う」になっています。 拡張子JPGの詳細は、アプリケーション:PictureViewer Application となっています。 昔は,My Pictures内にあるファイルはクリックしただけで全て映りました。最近、システムの復元をやりすぎて、一番過去に戻っても直りませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 98seのフォルダ内の写真の縮小版の表示

    98seを使っています。 フォルダを右クリックでプロパティの縮小版の表示を使用にチェックを入れて縮小版の表示をしていました。 .jpgも.bmpも表示できていました。 MGI PhotoSuiteで写真を加工していました。 突然.jpgの縮小版の表示が出来なくなりました。 MGI PhotoSuiteは3年使っていますが初めてのことです。 .bmpは今までどうり縮小版が表示されています。 突然パソコン内の全ての写真の入っているフォルダが同じ現象になりました。 同じフォルダ内でも.bmpの縮小版は表示されていて.jpgの縮小版は表示されません。 .bmpのアイコンを右クリックしたときに出るメニューの中に有る 縮小表示を最新の情報に更新というのが.jpgでは表示されなくなってしまいました。 今までどうり.jpgも.bmpも両方縮小版の表示が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • フォルダの表示について、助けてください

    マイ・ピクチャのフォルダの中の表示で、縮小版、写真で表示するとファイル、フォルダの名前が表示されません。表示のさせかたを教えてください! 他のフォルダ、ファイルはちゃんと表示されるんですが・・・ あと、このマイ・ピクチャのフォルダはいくら削除しても復活してきます・・これはなんででしょうか?どうしたらいいんでしょう?? 教えてください、お願いします。

  • My Picturesについて

    My Picturesにフォルダを分けて写真のデータがたくさんありました。 マイドキュメントを開いた時、誤ってMy Picturesをドラッグして他のフォルダ内へ移してしまいました。 すぐにそのフォルダから切り取って元の場所へ貼り付けました。 その後My Picturesを開くと細かく作ったフォルダは残っているのですが、それぞれのフォルダ内のデータがない状態になってしまいました。My Picturesのアイコンも変ってしまいました。 また、My Pictures内のフォルダを開こうとするとアクセスが拒否されました…と出てきます。気がつかないうちに何か誤った操作をしていたのだと思うのですが、大量のデータがあったのでかなり焦っています。 PCにはあまり詳しくないのですが、どうにかデータを戻す方法はありませんか?

  • フォルダの表示状態を、一括して変更できるソフト

     フォルダを開いた状態で右クリックして、表示(V)のところの「大きなアイコン」や「詳細」などのフォルダの表示状態を、変えられるソフトを探しています。  表示状態を変えたいフォルダを選択すると、そのフォルダ以下のサブフォルダ含めて一括して表示状態を変更できるようなソフトです。  My Picturesの中の「縮小版」という表示状態を一括して変更したいのです。中のフォルダが大量にあるため、手作業ではちょっと大変な量となりそうなので。  もし、良いソフトがあれば紹介してください。できれば、レジストリをいじらないものが良いです。  それでは、よろしくお願いします。