• ベストアンサー

風邪?それにしては…

こんにちは。 4日前にインフルエンザの予防接種を打ったのですが、その夜から微熱が続き、非常にきついです。 めまいも激しいので病院に行ったら、扁桃腺に膿が付いているとのこと。 なぁんだ…と思いつつ、風邪は2日で治る私なのになぁ…とも思いました。 2年前に肝機能が低下したこともあり、今回も肝機能が心配です。 しかしお医者さんのいうとおり、これはただの風邪なのでしょうか…?

• TTRTT
  • お礼率53% (50/94)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahiyu21
回答No.1

インフルエンザの接種で今まで死亡例も沢山あります。 すぐに保健所(お近く)に電話しましょう 無料で相談にのってくれ、病院も紹介してくれます。 何かと一人で動くよりも 保健所を通していれば 何か起きたときバックアップしてくれます。 微熱が続いているということは やはり体内で 何かが戦っているしるしです! 世の中ただの風邪なんて そうありません。 体の抵抗力も落ちていると思いますので、お早めに!!