• ベストアンサー

一日分の野菜ジュース

子供の頃から野菜嫌いの偏食なうえ甘党です。どうにか野菜を積極的に摂取できないかと考えています。 最近、一日分の野菜が摂取できるジュースなどコンビにでも売られていますが こういうのは本当なんでしょうか?1日1本飲めば野菜を1日分食べたのと同じことになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

なりません.インチキである事が報告されました. ビタミンは無し,繊維もかなり少なくしてあります.  http://www.kokusen.go.jp/cgi-bin/byteserver.pl/pdf/n-20001106_1.pdf