• ベストアンサー

血糖値とサプリメントについて

お世話になります。 現在、コラーゲン・コエンザイム・マルチビタミン・ビタミンCの4種類のサプリを飲んでいます。 糖尿病予備軍(女性)ですが、この中で血糖値を上げてしまうサプリはありますか? 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45379
回答No.2

>やはり、サプリはダメなのでしょうか? 経口摂取で効果的に吸収され有効にはたらくものってほぼ皆無です 第一うたい文句ほどの効果があればサプリとは呼べません 効果が必要なほど飲むつもりなら医者に相談が必要です 3食牛丼なら別ですが、現代的な日本人の食事でも足りないものはカルシウム程度といわれています

rinedon823sayu
質問者

お礼

そうですね。 やはり栄養のある食事を普通に摂った方が健康的ですよね。 これから、色々な食材を食べて必要な分だけの摂取を心掛けます。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

回答No.1

可能性的にはコラーゲン 怪しさNo1はコエンザイム マルチビタミンは内容による

rinedon823sayu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 怪しさがコエンザイムですか。。 やはり、サプリはダメなのでしょうか? 体重がすっかり落ちてしまい、栄養面で心配なので、サプリを飲んでいましたが、やめた方が無難のようですね。 ありがとうございました。