• ベストアンサー

紳士的な男性に・・・

いつもお世話になります。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントを考えていますが、彼がエリートな職業柄(航空関係)どんなものが良いのか、とても迷います。 見につけているもの、すべてブランドものです。(服は、バーバリーなど・・外出するときだけだと思います。) 普段、通勤は車です。 私は、庶民的な感じです。 なので、バーバリーのマフラに決めたいのですが、ダサいでしょうか? 一般的にどういったものが、お勧めでしょうか? 済みませんが、皆様からのご意見をいただけると参考になります。 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46287
noname#46287
回答No.6

>バーバリーのマフラに決めたいのですが、ダサいでしょうか? ダサいと思います。 >一般的にどういったものが、お勧めでしょうか? 航空関係でエリートということですから、ブライトリングの腕時計などいかがでしょうか。 http://www.breitling.co.jp/products/navitimer/montbrillant/ もし予算的に合わない場合には、エリートなんて馬鹿げた意識は捨ててあなたの真心でプレゼントを選んであげてください。 どなたか書いてましたが本当に紳士ならば、それだけで喜んで貰えるでしょう。

noname#108558
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答有難うございました。 わざわざ、ブライトリングのホームページまで記載して戴きまして有難うございました。 どんなものなのか、私てきに判らなかったもので見てみました。 とても素敵な時計ばかりでした。 お値段も、とても張りますね。 でも、それだけしっかりしてる商品だと思います。 予算がないので、ご質問者様がおっしゃる通りエリートなんて馬鹿げた意識を捨てて他のものにすることに致します。 本当にとても、ありがたいお言葉を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • GG4649NE
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

自称、紳士的な男性(笑)です。 その方がファッションに 気を使っている人ならやめた方がいいでしょう。 マフラーはコーディネイトするのにポイント過ぎますね。 すごく気に入って大喜びか うわぁこれどうしよう?ってなるか (彼女がくれる好意はうれしいんですよホントは…でもね…) 一種の賭けになってしまいます。 あまり目立たない物の方がいいかと思いますよ。 参考までにうちの場合のパターンだと... 私もファッションには以外とうるさくて、 一度彼女独断チョイスの3万はしそうな靴を貰って、 『ありがとうれしいよ』って言った私の顔が引きつってたらしく...(笑) それ以来、彼女は買いたい物があると 私を買い物につき合わせ、 その時、『これいいんじゃない?これどう?』 といつの間にか私の物を選び出し、 私が『あ、これいいね、欲しいな』とか言ったのを 覚えてくれていて、それをくれたりします。 その時、彼女もさりげなくこれ欲しいんだけどどう思う? とか聞いてくれたりして、んで私もそれを買うパターンが 多いですね。

noname#108558
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答有難うございました。 ファッションに気を使う方ではないです。 個人的な意見ですが、自分の買った洋服でも着こなせないような気が致します。 いつも、どんな組み合わせが良いかと聞いてくる方なので・・・ ご質問者様から戴いたアドバイスは、とても参考になります。 一緒に買いに行ったほうがいいかも知れませんね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattin72
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

身に着けているものが全てブランド品な男子って要るんですね・・・ 私は数点のみもってるだけ。。。もったいなくって使えません(^^;  ま、貧乏性な私のことはおいといて。。。 彼に合わせる事はしなくても良いのでは?  日用品とかであなたの趣味で選んだら良いのではないのでしょうか? 心のこもったプレゼントならどんなものでも喜んでくれますよ

noname#108558
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答有難ございました。 見につけているもの、全てではいと思うのですが・・・ 外出するときだけだと思います。 家にいるときは、一般的な物を着ているようです 彼に合わせる事はしなくても良いですね。 その通りだと思います。 他にも色々と見つけてみようと思います。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男です。 バーバリーのマフラー、OKですよ。 価格的にも無難なんじゃないですかね。 私の場合、他にはポールスミスのベストとかうれしかったです。

noname#108558
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答有難うございました。 >バーバリーのマフラー、OKですよ。 とても嬉しい言葉ですね。 マフラーをと思いましたが、バーバリー関係のデザインをもう少し、探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.2

本当に紳士なら心のこもったプレゼントなら、 物に関わらず喜んでくれます。

noname#108558
質問者

お礼

お礼が、大変おそくなりました。 ご回答有難うございました。 この文章を戴きまして、とても嬉しく思いました。 私も、ご回答者様と同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

身に着けるものって好みがありますからねー。同じブランドでも、違いますよー。 車の中に置けるちょっとした小物などはいかがですか?

noname#108558
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答有難うございました。 そうですね、車に置く小物でもいいですね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    中学生3年です 彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげたいと思ってます 私の彼氏は結構ブランド物着ます 手編みのマフラーか ブランド物のマフラーどっちがいいと思いますか? 手編みの場所 長さ、色などアドバイスしてください ブランド物のマフラーの場所 どんな柄やブランドがいいか教えてください バーバリーとかいいですかね? あと1週間しかないので 早めにお願い致します。

  • 男性にマフラーのプレゼント

    今度、会社の男性の送別会で マフラーをプレゼントします。 その人は、普段からエンポリオアルマーニや バーバリーのアイテムが欲しいと言ってます。 20代の男性がしていて、素敵なのはどっちの ブランドですか? アルマーニは黒系で全体にロゴ。 バーバリーは定番のベージュのチェック柄。 ちなみにスーツは着ません。

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  • 恋人へのクリスマスプレゼント マフラーのブランド

    恋人へのクリスマスプレゼントをマフラーにしようと思っています。 いろいろとお店を見て回ったのですが、なかなか決められないでいます。 1・黒または紺の無地であり、ブランドのロゴなどが目立たないもの 2・予算は\20,000前後 ポールスミス、バーバリー、ビームス、などはチェックしたのですが、その他に男性用マフラーが豊富なブランドはありますか? 彼は24歳、社会人です。 特別、服などにお金をかける人ではありません。 プレゼントしたものは、きっと何でも喜んでくれる人なのですが、 今年は社会人になって初めてのクリスマスで、何か良いものを・・・と、上質で長く使えるマフラーに決めました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 男性向けのマフラー

    今度、彼(26歳)の誕生日にマフラーを買ってあげようと思うのですが、男性向けのマフラーでお勧めがあれば教えてください。予算は2万くらいまでで考えています。1つお聞きしたいのですが、例えばフェンディやバーバリー・ヴィヴィアン等の有名ブランドのマフラーを男性がしていたらちょっと変に見られるでしょうか?あんまり見かけないもので・・。それとも物(柄・色)によるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏へのプレゼント

    今21歳(大学生)の彼氏へのクリスマスプレゼントを考えています。財布かマフラーにしようと思っているのですが、 (1)マフラーならどんなもの(ブランド・デザイン)がいぃと思いますか?? (2)財布ならバーバリーにしようと思っているのですが、大学生だとポーターとかのほうがいぃのでしょうか?? 特に好きなブランドはないみたいです。就活もあるのでスーツにあう物にしたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします!!

  • 30代前半の男性へのプレゼント(オススメのブランドは?)

    こんばんは。 ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。 マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。 タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。 ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

  • 男性へのプレゼントに…

    40代~50代の男性の方に プレゼントを用意しようと 考えています。 寒さが厳しい季節ですので マフラーに手紙を添えて お渡ししようかと考えています。 そこで ブランドのマフラーを 探しているのですが 40代~50代に人気の ブランドはありますか? 調べた結果 ポールスミスやバーバリーが 人気が高いみたいですが… 色はブラックかグレーで悩んでます。 また、マフラー以外でも 貰えれば嬉しい物を 教えて頂ければ嬉しいです。 28日までには準備したいので 宜しくお願いします。

  • 至急お願いします!男性の方に質問です(プレゼント)

    クリスマスプレゼントについてです。 彼は20代後半、メーカーの営業マンをしています。見た目は好青年で、さわやかな 感じです。身長は172センチ?くらい。体格は普通です。 普段、スーツを着て営業の外回りをしていますが、私服は カジュアルで、大体、Tシャツにデニム、という感じです。たまに薄手のパーカーや シャツを重ねています。ネクタイやワイシャツは数知れず持っているみたいなので、 プレゼントの候補から外しました。 腕時計も考えたのですが、私は、彼にどのような時計を買ったらいいか全く 分からないのと、選ぶ自信がないのでやめました。 そんな、彼へのクリスマスプレゼントなのですが、 バーバリーブラックレーベルのストール(マフラー代わりにも 使えて、春先まで使えるし、スーツにも合うので)か、バーバリーのカジュアルなシャツ(そんなに 派手ではなく、誰でも簡単に着こなせるような無難なもの)で迷ってます。それか、 両方渡すか・・・・・・です。 しかし、彼との付き合いがまだ浅く、洋服をあげるのはどうかなと?思いますが、 バーバリーのお店のどこに行っても、洋服を勧められます。(そんなに、洋服をあげる人は 多いですか?) 私も、彼がこの服を着たら絶対に似合うだろうとは思うのですが、洋服をあげるというのに 少し抵抗があります。彼が、喜ぶフリはしてくれると思いますが、 気に入らなければ、逆に迷惑だと思いますので。 今までに、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、是非、男性の皆さまの 意見をお伺いしたく質問させていただきました。 初めての経験で全く分からないので、どうか、ご協力お願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • パスワードを忘れたため、Mac-j738dmで携帯メールからのプリントがうまくいきません。
  • 携帯メールからの資料をMac-j738dmでプリントしようとすると、文字が重なったり、1枚に収まらない問題が発生しています。
  • Mac-j738dmでは、パスワードを忘れたために携帯メールからのプリントが正常に行えません。文字の重なりや1枚に収まらない問題が発生しています。
回答を見る