• 締切済み

散歩

bokkemonnの回答

• bokkemonn
回答No.3

・散歩に慣れるまでは(1週間位)抱っこして散歩コースを回ると次第に自分の足で歩きたくなり、抱っこを嫌がり、5m・・・10m・・・100mと歩くようになり、後は「あんなに歩かない犬だったのに」と言うようになります。抱っこするには10Kgは少し重いですが、頑張って下さい。 ・手にからし・タバスコをたっぷり塗ること。この手をかんだ犬は2~3回で学習します。もちろん、かんだ時、同時にいけないと叱ることも大事ですし、水も上げてください(犬はお口が火事になっているはずですから)。

bukuzo
質問者

お礼

大変参考になりました。一歩一歩がんばります。ありがとうございました。