• 締切済み

CD一枚分の送料

郵便物送るとして、最も安くなるのってなんでしょうか?    出品者の方に、定形外か冊子で安くなる方で、お願いしますと連絡したら、定形外で400円かかるときました。。。   どう考えてもおかしいですよね?

みんなの回答

• morigann
回答No.4

間違いなく梱包料か何か別な料金が含まれていますね。 自分はCDを1~2枚発送する事がありますが、緩衝材を1重巻きにしてもメール便で160円、定形外で200円です。 「定形外だと少し高くなるようですので、メール便(160円or240円)にて発送お願い致します」 と、出品者様に連絡してはいかがでしょうか?

noname#55401
noname#55401
回答No.3

CD 1枚なら メール便(プチプチ無し)80円 (プチプチあり)160円 冊子なら 180円~ 定形外で400円(本体送料200円+配達記録)でしょうか

• AVENGER
回答No.2

定形外500g以下で¥390ですね。 ケース込みでもそんなに重たくはないと思いますが。 (ゆうメールだと500g以下で¥290です)

• natural_p
回答No.1

破損防止でプチプチ梱包しても¥240くらいじゃないでしょうか… ¥400ちょうどという料金設定もありません http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/one_two.html ・ただ出品側としては…破損防止は必ずしたい。 ・梱包材の出費もあるのなら 端数分だけ上乗せしたい。 ・振込みしていただく金額の都合もあるので 何十円という端数はだしたくない~全部込みで何百円のところでお願いしたい。 _ということはありますから、送料以外の部分までまるっと考えていただけたらありがたいかも。その説明はしてもらったほうがいいと思いますが… 送料が安ければいいということなら、メール便でも構わないので「保証云々は必要ない。破損・未着トラブルも出品者には問わない」と連絡してください。本当に発送されるかどうかまでは判りませんけど…(発送したことだけでも証明できる方法を考えると¥400なのかも)