• 締切済み

冊子小包で送料不足の時

先日、冊子小包発送(290円)の商品を落札して、 小為替で代金を送りました。 その際情けないことに封筒に切手を貼り忘れて 出品者さまに80円を払っていただきました。 以前、私の手元に定形外で来た郵便物が送料不足で、 受取人払いになっていたためそのまま受け取ったことがあったので 差額を払うのにそれでいいかと思い210円(80円料金不足状態)で送っていただく事にしました。 一応ここの過去質問を見たのですが、 投函されたポストと差出人の区域が同じだったら 冊子小包という変則的(?)な料金のものでも 返されてしまうのでしょうか。

noname#133433

みんなの回答

• chaum
回答No.1

恐らくそうだと思います。 小包であれ普通郵便であれ、ポスト投函するのであれば 切手を貼るということであれば同じ事ですからね。 あとはその小包が届き次第、お礼の意味もこめて 80円切手を同封した手紙を出すのは如何でしょう?

質問者

お礼

ありがとうございました! 商品が無事に届き、付随していた紙に切手を貼付し郵便局へ出しました。 アドバイスいただき感謝しております