• ベストアンサー

お気に入り が使えなくなってしまいました

windows vistaです   突然 「お気に入り」のフォルダに保存していた中身がすべて無くなってしまいました その後 お気に入りに入れても 再生されません 保存される形はショートカットです 本体のある場所を探すと 「無くなっているか認識されない 」 とでてきます また PCのドライブcやdに サイトを保存した後再生 されません   ですから WEBサイトを保存し再生できないのです お気に入りを復活させる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

元に戻るかは再現テスト出来ないので判らないが、以下のURLと同じ事象のように思えるのだが。 お気に入りフォルダを移動したという事は無いだろうか?  【場所が利用できません」というエラー メッセージが表示され、お気に入りが表示できない】   http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0710121037017/

mi2caron
質問者

お礼

こんにちは 回答をいただいていたことに気づかず もう誰に聞いてもわからないのであきらめていました NEC内臓のvistaはマイクロソフトもNECに聞いてくださいというし NECではわからないので初期設定に戻せというし 購入したPC会社では以前のPCからVISTAに移したときのデーターを消されるしで信頼できず八方ふさがりでした  今教えていただいたところでやってみましたら お気に入りが復活しました ありがとうございます 涙が出るくらい嬉しいです 感謝いたします 本当に今まで不便でした ほっとしました ありがとうございました!! ご連絡遅れて申し訳ございませんでした 感謝!!感謝!!

関連するQ&A

  • お気に入り

    スタート→お気に入りから一つ(A)を選び、そのショートカットを作りデスクトップにおいてあります。その後、お気に入りに入っている(A)を削除しましたがデスクトップ上のショートカットをクリックすると(A)のサイトへつながります。消したはずの(A)の本体はどこにあるのですか?エクスプローラを使って探す方法はありますか?

  • Sleipnirのお気に入り追加をインポート以外でする方法。

    タイトル通りなのですが、友人からおすすめのサイトの一覧をCD-Rで頂きました。 開いてみると、要はおすすめのページをそのCD-Rに一枚一枚保存している感じで、URLが並んでいる感じではなく、インターネットショートカットの形で保存している感じです。 クリックすればIEでページが開くのですが、枚数がかなりあるので、私の希望はお気に入りのインターネットショートカットで保存してあるフォルダを開き、友人からもらったインターネットショートカットを移すのが手っ取り早いと思っています。 調べたのですが、Sleipnirがsettingフォルダにあるユーザ名の後にあるbackupフォルダの拡張子ffvがお気に入りのインターネットショートカットを圧縮した感じと解釈しています。どうやったら、友人からもらったインターネットショートカットを簡単にsleipnirのお気に入りに追加できるのでしょうか? ぜひ、知恵を拝借出来たら・・・と思っています。

  • IE7でお気に入りが表示されない

    WindowsVISTAのIE7でお気に入りに追加保存はできるのですが、お気に入りを開いてみても、ショートカットが表示されません。元からあるいくつかのフォルダーも表示されません。 再度、同じホームページをお気に入りに追加操作をすると、すでにショートカットがあります。とでますが、IE7のお気に入りには何も表示されません。 ちなみに、”USER\USER名\お気に入り”のフォルダーの中には、保存したショートカット、及び元からある数種類のフォルダーもあります。 どうしたらIE7のお気に入りからこのショートカットが見えるようになりますか教えて下さい。

  • Google Earthのお気に入りは…

    Google Earthのお気に入りの情報はどこに保存されているのでしょうか? 地点をお気に入りに登録して、終了して、つぎに立ち上げたときも表示されるので、確実にどこかには保存されているのだと思います。しかし、cドライブのProgram file内の「Google」のフォルダを見ても、一向にそれらしきファイルは見つかりません。 つい先日、パソコンの再インストールをしました。google earthのお気に入りはProgram file内のGoogleフォルダ内に入っているものと思ってフォルダごとバックアップし、再びgoogle earthをインストールした後、このGoogleフォルダを丸ごと置き換えれば、お気に入りも復活するだろうと思っていましたが、どうやらそうではなかったようです。 というわけで、今回の質問をしました。 私の考えでは、パソコン上に保存しているのではなく、ネット上のどっかのサーバかなんかに保存しているのではないかと思います。 お気に入りのバックアップの本来のやり方は、「お気に入り」上で右クリック→名前をつけて保存とすればできるのは、後の勉強で知りました。今回の質問のポイントはここではありませんので、この類の回答はご遠慮願います。

  • お気に入り(ブックマーク)の戻し方

    こんにちは。お世話になります。 お気に入りをフロッピーに保存していて、それを丸ごと元に戻す方法が分かりません。それからお気に入りを削除してしまって戻そうとするとお気に入り画面(左)に表示されるはずがお気に入りのフォルダをクリックすると中身がWebページにずらりと表示されてしまいます。 元のお気に入り表示に戻すにはどうすればよいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • お気に入り

    お気に入りの保存場所をCからダイレクトにDドライブにお気に入りフォルダーを作っておいて、そこに保存するように変更できますか。

  • お気に入りについて

    質問なんですが、お気に入りの中身ががいきなり消えてリンクだけが残った状態になってしまったので、お気に入りを復旧したくて、C:\Documents and Settings\ユーザ名\お気に入りフォルダ配下をクリックしました。そしたら、お気に入りフォルダ の中にお気に入りに入れていたものが残っていたのでクリックしたら 以前も同じように消えてしまって諦めていた以前のお気に入りが出てきました。このお気に入りは今はあまり必要なくなってしまったものなのでこのお気に入りではなく、最近保存したものが入っている最近のお気に入りを探したいのですが、その探し方知ってるかたいませんか? (現在は昔のお気に入りがお気に入り欄に入ってる状態です)あと、C:\Documents and Settingsをクリックする前にインターネット復旧の方法で3日~4日ほど前の状態に戻しました。これも関係あるのでしょうか? 早めにお気に入りを復活させたいので困ってます。

  • お気に入りに追加すると…

    サイトを"お気に入りに追加する"と横のお気に入り一覧ではなく、"お気に入り"というファイルフォルダ内にそのサイトへのショートカットができてしまいます。 そしてそのショートカットをクリックすると "インターネットショートカットの対象""は有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。" と表示されます。 どうすれば正常にお気に入りに追加できるのでしょうか?

  • あるサイトでお気に入りが書き換えられました。

    アダルトサイトを見ていたらお気に入りの中身が全部書き換えられました。 画面上にあるお気に入りの中は空になってしまったのですが、スタート ボタンにあるお気に入りのフォルダ内には以前から保存しておいたデ ータがまだ残っています。もう一度お気に入りを元に戻したいのですが、 どうしたらいいでしょうか。教えて下さい。 Win98 IE6.0 です。

  • お気に入りがなくなりました

    はじめまして。 お気に入りのサイトがなくなってしまいました。OSはVISTAです。 「利用できない場所を参照しています」とでます。 Cドライブのユーザーフォルダの中には、ファイルは存在します。 正しいユーザーでログインしています。 御助言よろしくお願いいたします。