• ベストアンサー

ポスターの保管で困っています。

B2版のポスターを保存する良い方法はないでしょうか? 現在は丸めたまま部屋の隅に立て掛けてあります。 枚数は300枚ほどです。 クリアーファイルの大きいものがあればよいのですが、 キングジムのカタログではA2までしかサイズがありませんでした。 「ポスターギャラリー」という商品も魅力的なのですが、 ポケットが固定のもので入れ替え作業の困難さを考えると 整頓が大変なことになりそうです。 ポケットが交換可能なタイプでB2サイズが入れられる ファイルはないものでしょうか?

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

アニメイトで売ってます。 300枚入るかはわかりませんけど(多分無理なんで、何冊かにわけて保存する事になると思います)、B2サイズポスター専用ファイルです(画像がないのは仕様のようです)。 http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4007244 レフィルは10枚入りで別売り。 http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4007245 アニメイトの通販で買えますがここは送料高いんで、自宅近くにアニメイトがあれば直接店に行った方がいいですよ。 実物も見れるし。 ここで探してください。 http://www.animate.co.jp/shop.html

erara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通販のページでは良くわからなかったので、 お勧めどおりお店のほうへ出かけてきました。 田舎者なので結構遠出でした。 まさに理想の商品でした。 店頭では数が揃わなかったので追加で取り寄せていただくことにしました。 届くまでに丸まったポスターを展ばしたいと思います。