• ベストアンサー

物件が差し押さえられた場合、敷金は返金されますか

Aさんが入居している物件が競売にかけられて、家主Bの口座が凍結された場合、AさんはBから敷金を取り返すことができますか?Aさんの対処法としては、どのようなものが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

契約年月日や抵当権設定日によって取り返せるかどうかが決まります http://www.bird-net.co.jp/rp/MM040316.html http://www.ken-office.com/index.php/module/open/action/static/c/feature_01

attamokometot
質問者

お礼

ありがとうございました。