• ベストアンサー

汚れ?シミ?水あか?

車のボンネットに初心者マークを付けていて、洗車する時に取ったら日焼けしている+初心者マークが熱で溶けてボンネットにこびりついている?のですが…どうやったら綺麗に取れるのでしょうか? あと、ガソリン給油口の蓋から何かが垂れてシミ(たぶんガソリンだと思います)になっているのですがそれはどうやって取り除いたらイイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isibashi
回答No.2

”洗車する時に取ったら日焼けしている”=ワックスはかけてないような気が・・・。 とりあえずお勧めのワックスは”色素入り”タイプのものがいいですよ。 あとは1回やったら終わりでなく、2~3回ぐらいの塗り重ねが必要です。 下のURLの中みたいに徹底的にやるのも手ですよ。 もし、駄目でしたらまた質問くださいね。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/makorika/daimao/
yurikazuya
質問者

お礼

色素入りワックスですか…今度試してみます! ありがとうございました! ホームページも参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#2781
noname#2781
回答No.1

1)まずは液体ワックスか半練りワックスで落ちないか試してみる。 2)落ちなかったら、コンパウンドで磨いてみる。 3)それでも駄目だったら、業者に塗装依頼する。

yurikazuya
質問者

お礼

わかりました。 試してみます。ありがとうございました。