• ベストアンサー

インドに行ったら口から赤いものを吐き出していた

友達がインド旅行に行っていろいろ話を聞いていたら、インド人は何か常にかんでいて、いきなり道路にペッと吐き出すらしいです。色が赤色なので最初は血を吐いたかとビックリしたみたいですが、いろんな人がそれをやっていて、そのおかげで道路は赤い液体が染みついていると言っていました。何をかんでいるのかはわからないと言っていたので、何をかんでいたかしりたいのですが、何か想像できるようなものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

http://kimcafe.exblog.jp/3795422/ 噛んでるのは「バーン」と言って、キンマの葉にビンロウ椰子の実などをはさんで噛む、噛みタバコみたいな嗜好品です。 噛んでると真っ赤な唾液が溜まるので、それを路上に吐き棄てます。

coolcooler
質問者

お礼

かみたばこですか、やっぱはやっているんですねー。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.3

噛みタバコでしょうね 土地によって呼び名がキンマ、コォーン等違いますが、ビーテル(ビンロウの実)を葉っぱでくるんでお好みで薬味等をトッピングをしたものです。 まあ、特にインド人はお好きなようですね^^; 台湾のビンロウが有名です。味や効きが良いとかではなく、売り子のお姉さんがセクシーな格好なのです。これは日本でも入手できます。 日本でも合法です。他国でも規制しているという話は聞いたことがありません。が、噛み過ぎると歯が汚れ、喉を痛める恐れがあるようです。 私も、バンコックの露天のものを噛んだ事がありますが、ちょっと頭がクラクラする程度でした。唾は赤くなります。

coolcooler
質問者

お礼

日本でも売ってるんですか。でもさすがに試す気にはなれません。ありがとうございました!

noname#156442
noname#156442
回答No.1

「ビンロウ」というものです。 噛みたばこみたいなものですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6

coolcooler
質問者

お礼

かみたばこみたいなモノですか!!そこらじゅうにインド人が吐きまくっていたっていってましたが、地域によるっぽいですねー。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インドでの言語について質問です。

    お世話になります。 この間旅行に行きドミトリーに泊まりました。 インド人の人達が旅行に来ていました。 最初は英語が上手だなー すごい英語がペラペラ! と思って感心していたのですが、会話も英語でした。 無知で申し訳ないのですが、私はインドはヒンディー語が 言語だと思っていました。イギリスの植民地だったので英語を 話せる人は多いけれど、それは勉強熱心な人(インド人は 勤勉で商売熱心なイメージがあります。)や裕福な人が 話せるんだと勝手に思っていました。 インドの言語は英語なのでしょうか? それとも地区や、富裕層によって違うのでしょうか?

  • 呪ってやるとインド人の友達に言ってしまった

    昨日の夜、いつものようにインドの友達と(男)チャットをしていました。 いつも冗談を言い合っているのですが、昨夜は幽霊の話になって私は怖くなったのでふざけて、呪ってやる~!!!と言ってしまいました(英語で)。そしたら、彼はそれは悪いやつだから訂正して。その人を呪おうと思うぐらいのことをその人(自分)はしたか??と言ってきました。そのとき丁度ネットが切れてしまったので返信を15分後にしたのですが(ごめんなさい、訂正します。一生言いません。こんなこと言うべきではなかった!!と返しました)未だに返信が返ってきません。 ホントにバカで配慮ができてなかったな~と思います。 基本的に外国の方に呪ってやる~と言ったようなことをいうのは失礼だったり、タブーだったりするのでしょうか?? 日頃日本語ではふざけて友達などに使っていたので相手の反応に少しびっくりしました。 これ以上しつこく謝るのも良くないと思うのでそれからは何も送っていません。 他に何かすべきことがあれば教えてください。 許してもらえるかも分かりません。。 また、どのカテゴリーにあてはまるか分からなかったので、間違いがあれば教えてください。

  • いもむしの血の色について(常識なくてすみません・・・)

    今さら恥ずかしくて聞けないのですが、いもむしの血の色は赤で良いのでしょうか? また、赤でしたらなぜいもむしをつぶすと、赤色でなく緑色の液体が流れてくるのでしょうか? 本当に低俗な質問で申し訳ないですが、知っている方是非お願いいたします。

  • インドへの女子2人旅について

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。私は某都内女子大学4年の者です。 就活も終わって、大学の友達が彼女が学生団体の友達と2人で10月、インドへ旅行に行くそうなのですが、心配でなりません。 友達は海外経験はなく、英語も話せません。学生団体で一緒というお友達のほうは、何度か海外へ旅行した経験があるそうです。(場所はわかりませんが、慣れてるとのこと)しかしインドともなると危険そうで心配です。彼女の親はインド行きへ関して口出しをしていないようなので私が下調べし、服装や持ち物について外務省のサイトや、知人の経験を参考にいくつかアドバイスをしました。自分では、そういったことを調べていなかったようです。 最近のトルコの事件や、ルーマニアの事件でも、女子大生が殺害されています。いくらお友達が海外に慣れていても、所詮女子大生。心配で仕方なりません。 はっきりいって彼女はアルバイトもろくにしていない世間知らずで、物事は全てうまくいくと思っている節があり、そのためインドに関しても楽天的に捉えすぎている面があります。そんな彼女に対して忠告しない両親や彼氏にも腹が立ちます。 しかしいくら親友とはいえ、出しゃばられたらやはり迷惑でしょうか? 旅立つ前に、現地で話しかけてきた人は無視しなさい(たいてい、目的があるから話しかけてくるのです)、などまだ言い足りないことがあります。 もちろん楽しんでほしいけれど、もっとしっかりしてほしい、とも思ってしまいます。インド旅行へあたって、履修の手続きや代返なども3週間全て私任せです。 私はつい甘やかしてしまうのですが、社会はそんなに甘くないと思います。 しかし、そういうことって普通親が言うものですよね。彼女の両親はとにかく甘やかしていて、加えて容姿も可愛らしい彼女はかなり勝ち気で自信家です。そんなところが好きな面もありますが、それが裏目にでて社会に出たときに落差がないか、不安なのです。 話がそれてしまいましてすみません。 私は彼女に何をしてあげるべきなのでしょうか? 黙って送り出してあげるべきですか。。? それとも私が心配しすぎで、インドって実は安全だったりするのですか?

  • 参考になったインド体験記を教えてください

    参考になったインド体験記を教えてください 今度の冬にインドへ行こうと思っています。 ツアーではなく個人旅行で考えているのですが、 だまされた日本人が後を絶たないという話は よく聞きます。 またあるサイトでは 「自分は大丈夫だと思っていたのにだまされた」 と書いてあり意味がよくわかりません。 具体的にどのようにだまされたのか 詳細に書かれた体験記の本やブログなどが あると助かるのですが ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 人の体験談を読むのは楽しいし 自分でももう少しいろいろ調べてみようと思います。 何でも結構ですので教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 精神病とインド

    かなり長文ですが悪しからずです。 インド経験者の方からのお話伺えたら嬉しいです。 精神病を抱える者同士がインドへ行くと精神状態が悪化して帰国するのか、変わらず帰国するのか、少しは精神状態が安定するのか。 どの方向へ転ぶ確立が高いと思われますか? それとも、バリ島のようなリゾートでのんびりな毎日が良いでしょうか? 彼とインドを予定しています。 期間は短くて1ヶ月長くて3ヶ月程度です。 私より、彼のほうがインドへは惹かれています。 ただ、彼がうつ病の一歩手前精神衰弱と診断されました。 頑張り過ぎたので、休憩が必要とのことです。 心にストレスがかかる状態を続けると、ウツ病へと発展し治療に時間がかかるようです。 旅への出発も考え仕事は前々から退職届けを申請していました。 なので現在彼は無職です。 そしてプチ引きこもりです。 綺麗な風景がある場所へはよく出かけます。 自然を愛している人です。 私も、精神の病を持っています。 境界例です。 最近は次第に弱っていく彼に対しての理想化とこき下ろしの激しさで頭を痛めています。 彼が少し元気になると、その元気が続くかのように期待してしまうのでしょうね。 精神衰弱の彼と私の症状の相性の悪さは一応理解しているつもりです。 恋人とは数回一緒に海外へ行っています。 全て個人で、期間は一カ国10日~3ヶ月です。 タイも二回経験あり、ぼったくられないよう奮闘した経験も一応あります。 現地で少し私の精神状態が悪化したことはありますが無事帰国しています。 ただ、今までと大きく違うのは私の症状が安定していて 彼の症状が悪いという点です。 この状態で海外へ行ったことがありません。 大抵私の症状が悪く彼は穏やかな時に行くことが多いです。 インドを考えてはいますが初インドですし いつも支えて貰っていた私が相手をさせることが出来るのか インドのパワーに押しつぶされて精神が悪化して最悪の状態を招いたら…。 と考え出したらきりがありません。 ただ、インドは二人とも物凄くイキタイ場所です。 精神衰弱だからこそインドを感じれる部分があるのではないかと思ってしまう部分があります。 インドにいくことで変化を期待しているのではなく、インドだからこそ病でも行けるのではないか?なんて考えは甘いでしょうか;; ウツの症状を和らげる方法で 好きな人と、好きな時間を楽しく過ごす というものがあります。 ウツ予防としてこれを実行したいです。 ただ、私が常に穏やかで冷静でいなければなりません。 それが出来るのかが行かないと判りません。 心配ごとは沢山あります。 暑さで心身ともにけだるくなってしまい、小さなことで苛々してストレスが増えてしまったり、私の攻撃力が増さないか。 よって来る物乞いの人々、笑顔で堂々とやろうとする詐欺、不衛生、待ち時間、矛盾、ハプニングが多そう 色々と考えればウツを悪化させる状態は考えられます。 ただまだ、ウツの手前精神衰弱なのでウツ病真っ只中の絶望感な状態とは違うのでインドでも大丈夫なのではと思ってしまいます。 もう一つの考え方としては インドでは無く、バリ島のようなリゾート地で 毎日泳ぎ、読書をし、美味しいものを食べる日々を 3ヶ月過ごすのもありかな?と思うようになりました。 リラックスして休むのがウツには良いのでバリのほうが無難でしょうか? インドもバリもまだ行ったことがありません。 想像でしかないですが、インドの騒がしさの中に身を置く方が心には健康な気がしてしまうんです。 バリは、平和なことを考える時間が沢山ありそうで落ち込む時間も増えそうだと、勝手な想像があります。 国内はわけあって外しています。 行くなら海外です。 このまま、日本にいても家にこもり空を見ぬままなら 行きたいと少しでも思う場所へ一緒に行きたいというのが本音です。 自分だけなら自分で決めますが、判断力が鈍っている彼の状態を知っていくわけですからやっぱり躊躇もしています。 責任が負えるのか、私自身は大丈夫なのか考えると不安です。 不安と同時にインドが楽しみでもあるんですけどね。彼も私も。 希望としてはインドを少しまわった後にタイへ行きバリへ南下したいのですが、精神が弱っている状態でのインド、バリについてどう思いますか? 皆さんのお話お聞かせ下さいませ。

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • インドでずっと一緒にいるガイドの見つけ方

    コルカターベナレス間を旅行しようと思っております。男一人旅、1週間程度です。初のインドです。 コルカタはともかくベナレスは危険と聞きましたので現地ガイドを探そうかと思っております。ガイドをつけるのは、危険の察知だけでなく、心配する両親を安心させるためでもあります。英語は堪能とはいえませんが、おそらくガイドの方が日本語がしゃべれなくとも問題ないと思います。 5日間ほど、常に一緒にいてくれて、「信頼できる」ガイドを安く雇うならば、どういうところを活用するべきでしょうか? そして、コルカタ、ベナレスの危険度合いも教えていただきたいです。外務省海外安全HPでは「十分注意してください。」となっておりますが、私は初インドといえど、昼間だけ明るいとおりを出歩き、変な話に乗らず、人に着いていかなければ1人でも問題ないと楽観視しております。その見通しが甘い、などと思う方も、ぜひコメントください。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの口?

    うちには4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今日 お腹にかけてるタオルを何気なく見てみると 血(薄い色)がべったりついているではありませんか?! びっくりして服を脱がしどこか怪我をしていないかみてみましたが どこにも傷はありません。 血は真っ赤ではなく水で薄めたような感じの色でした。 もしかしてと思い、口を開けてみました。 少し歯茎が赤くなっていたのですが それなのかわかりません。 最近歯茎が痒いのか泡を吹いたり 手を口の中にいれてはぐきをこすったり する時が多いのですが・・ 成長が少し他の子供に比べて早いようで 既に寝返りもし、元に戻ったり タオルなども口にすぐに持っていきます。。。よく暴れています。 この場合原因はやはり歯茎からの出血? (つめがあたって?) なのでしょうか?初めての子供でさっぱりわからず 不安です。考えられる事また 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら お話聞かせて下さい! よろしくお願いします。

  • 「インドの貧しい地域へ直接行って物を手渡したい!」

    「インドの貧しい地域へ直接行って物を手渡したい!」 友人が誰からかの助言を受け、なにやら“貢献心”に目覚め、こんな事を言いだしました。 (行き先がインドなのは「インドにいろいろ縁があるから」…だそうです) 個人的にする事なので、大掛かりなものではありません。 周りの人から鉛筆やらノート、古着ほか不要な生活雑貨を寄付してもらって それを持ってゆく、と。 でも、当の本人はインドの現状について、あんまり把握してない様子。 「実際、現状を見に行く・手渡すって事が大事だと思う!」という感じでして。 思い立ったら即行動!って性分の人、悪い事しようというわけじゃないので、 別に反対する気はないのですが、やや思慮・配慮に欠ける気がして… この行動は果たして現地の人にとって「貢献」になるのでしょうか。 むしろ、それが迷惑になったり、あまつさえ、それが元で、 危険な目にあったりしないか…と心配になったり。 予想や想像は、ぼくでもできますが、実際の現状はどうなのか、 例えば、使いかけの短い鉛筆を見知らぬ外国人から さしたる理由もなく手渡された現地の子が喜ぶものなのか、 逆に何が望まれているのか。そもそも望んでいるのか… 行くという事を前提にした場合、何を気をつけるべきなのか。 そういった事をお教え頂きたいです。 特に、実際こうした活動をされてる方、されたご経験がある方、 インドで暮らしてる日本人の方、インド人の方のお話を伺いたいです。 また、こういった情報(ボランティア団体の文句とかでなく個人的な) を扱っているサイトなども、ご存知でしたらお教えください。