• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インドに行ったら口から赤いものを吐き出していた

友達がインド旅行に行っていろいろ話を聞いていたら、インド人は何か常にかんでいて、いきなり道路にペッと吐き出すらしいです。色が赤色なので最初は血を吐いたかとビックリしたみたいですが、いろんな人がそれをやっていて、そのおかげで道路は赤い液体が染みついていると言っていました。何をかんでいるのかはわからないと言っていたので、何をかんでいたかしりたいのですが、何か想像できるようなものはあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数319
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://kimcafe.exblog.jp/3795422/ 噛んでるのは「バーン」と言って、キンマの葉にビンロウ椰子の実などをはさんで噛む、噛みタバコみたいな嗜好品です。 噛んでると真っ赤な唾液が溜まるので、それを路上に吐き棄てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かみたばこですか、やっぱはやっているんですねー。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インドでの言語について質問です。

    お世話になります。 この間旅行に行きドミトリーに泊まりました。 インド人の人達が旅行に来ていました。 最初は英語が上手だなー すごい英語がペラペラ! と思って感心していたのですが、会話も英語でした。 無知で申し訳ないのですが、私はインドはヒンディー語が 言語だと思っていました。イギリスの植民地だったので英語を 話せる人は多いけれど、それは勉強熱心な人(インド人は 勤勉で商売熱心なイメージがあります。)や裕福な人が 話せるんだと勝手に思っていました。 インドの言語は英語なのでしょうか? それとも地区や、富裕層によって違うのでしょうか?

  •  自分は大のインドフアンです。近い将来に是非ともインド安宿旅行を実現し

     自分は大のインドフアンです。近い将来に是非ともインド安宿旅行を実現したいと思っています。しかしながら、手元にNHK取材班著の「インドの衝撃」という本があるのですが、そこにはっきりと「インドにはトイレに紙が無い。インド人は紙でなくて手でぬぐっている。そしてその後はホースの水で洗い流している」とあります。これは一体本当なのでしょうか?自分はインド人を心から尊敬しています。しかし、もしインドのトイレ事情がこんなでしたら、はっきり言って幻滅を感じそうです。自分の周りに質問できる人が一人もいません。誰かインドに行ったことがある方、よろしく教えて下さい。

  • イギリスの植民地って、どんなあつかい?(インド)

    チャンドラ・ボースの戦いについて書いてある記事を読んでいるのですが、最初からわかりません。英国に植民地化されていたインドがあって、じょじょに時間をかけて英軍から脱しようと考えていたのがガンディーですよね? あと、イギリスはインドを植民地化って、インド人にたいしてどういう扱いをしていたのですか?働かせてて自分たちの資源や食物にしていたのですか?それとも、地元の人とは別で、イギリス人を派遣して波田家をたがやしていたのですか?(そんなわけないか・・・)インド人は多少の自由がある奴隷と同じような扱いだったのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

噛みタバコでしょうね 土地によって呼び名がキンマ、コォーン等違いますが、ビーテル(ビンロウの実)を葉っぱでくるんでお好みで薬味等をトッピングをしたものです。 まあ、特にインド人はお好きなようですね^^; 台湾のビンロウが有名です。味や効きが良いとかではなく、売り子のお姉さんがセクシーな格好なのです。これは日本でも入手できます。 日本でも合法です。他国でも規制しているという話は聞いたことがありません。が、噛み過ぎると歯が汚れ、喉を痛める恐れがあるようです。 私も、バンコックの露天のものを噛んだ事がありますが、ちょっと頭がクラクラする程度でした。唾は赤くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本でも売ってるんですか。でもさすがに試す気にはなれません。ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#156442

「ビンロウ」というものです。 噛みたばこみたいなものですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かみたばこみたいなモノですか!!そこらじゅうにインド人が吐きまくっていたっていってましたが、地域によるっぽいですねー。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インドと日本のツアーを企画したい

    こんにちは。 私の知人なのですが、 日本に住んでいるインド人で 日本人相手に、日本において個人事業主として、 インドへのツアーを企画したいと考えてる人がいます。 私は、全く旅行業(?)について無知なものですし、彼もどうやって調べたらよいものか困っていたので 質問させていただきます。 そのようなツアーを提供するビジネスを始めるときに ・資格又は許可が必要でしょうか。 ・提携し合っている、日本の旅行会社とインドの旅行会社の名前が知りたいのですが、どうしたら調べられるでしょうか。 ・その他、なにか、指摘やアドバイスがあれば是非お 願いします 経験がある方、何かしら知識をお持ちの方、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • インドテロ

    インドに旅行します。期間は10日から来月3日帰国予定です。 デリーに入り、アグラー、ジャイプール、ガンガーを周りコルカタまで行く予定です。時間があればダージリンにも足を伸ばしたいと思っています。最初の2週間は友達と一緒ですが、残りは一人旅になります。バックパックでの旅は何度かありますがインドは始めての国で先日のテロの影響も心配です。 行きたい気持ちが強いですが、不安もあります。インドは各地で爆弾事件が相次いでいるようですがインド通の方は、この時期の旅行をどう思いますか?

  • 「インドの貧しい地域へ直接行って物を手渡したい!」

    「インドの貧しい地域へ直接行って物を手渡したい!」 友人が誰からかの助言を受け、なにやら“貢献心”に目覚め、こんな事を言いだしました。 (行き先がインドなのは「インドにいろいろ縁があるから」…だそうです) 個人的にする事なので、大掛かりなものではありません。 周りの人から鉛筆やらノート、古着ほか不要な生活雑貨を寄付してもらって それを持ってゆく、と。 でも、当の本人はインドの現状について、あんまり把握してない様子。 「実際、現状を見に行く・手渡すって事が大事だと思う!」という感じでして。 思い立ったら即行動!って性分の人、悪い事しようというわけじゃないので、 別に反対する気はないのですが、やや思慮・配慮に欠ける気がして… この行動は果たして現地の人にとって「貢献」になるのでしょうか。 むしろ、それが迷惑になったり、あまつさえ、それが元で、 危険な目にあったりしないか…と心配になったり。 予想や想像は、ぼくでもできますが、実際の現状はどうなのか、 例えば、使いかけの短い鉛筆を見知らぬ外国人から さしたる理由もなく手渡された現地の子が喜ぶものなのか、 逆に何が望まれているのか。そもそも望んでいるのか… 行くという事を前提にした場合、何を気をつけるべきなのか。 そういった事をお教え頂きたいです。 特に、実際こうした活動をされてる方、されたご経験がある方、 インドで暮らしてる日本人の方、インド人の方のお話を伺いたいです。 また、こういった情報(ボランティア団体の文句とかでなく個人的な) を扱っているサイトなども、ご存知でしたらお教えください。

  • これは、吐血でしょうか・・

    一週間前の事なんですが、咳をした時少量のうすい赤色をした液体が出ました。少し、疲れてるのかと思い次の日、用事をお休みしました。 それから。体に異常は見られなかったのですが、昨日の夜に、急に吐き気がして、トイレで思いっきり吐いてしまったんです。 吐いたのが、炭・・のような。黒い液体だったんです。量も、結構多めで・・。 血かとも思いましたが、赤い色ではなかったので血ではないと思いますが。これは、吐血なのでしょうか? 今日も、用事をお休みして安静にしていましたが、一度病院で診てもらった方が宜しいでしょうか・・。

  • 洋画「秘密の花園」について

    家にあった「秘密の花園」という映画を鑑賞中です。 主人公のメアリーが召使のマアサに「お屋敷に来るのはインド人だと思った」という発言に激怒し泣いたのは何故でしょうか?メアリーはインドから来ましたが、インド人ではありません。私はあまり歴史に詳しくないので想像ですが…インド人は全て卑しい存在という認識だったのかなと思っています。 別の作品「リトルプリンセス」という洋画でも、ヨーロッパ系の貴族がインドに住んでいた描写がありました。(どちらの作品も19世紀後半~20世紀前半の頃のはなしだと思われます。) インドはかつてイギリスの植民地になっていたとのことですが、どのような人がインドに移住していたのでしょうか。

  • 白人・黒人・黄色人の区別?

    白人・黒人・黄色人の区別? 人種ってアジア人とかヒスパニック系とか色々いますが 白人とか黒人ていう色で分けると3種ですよね? そこで疑問に思ったんですが、 インド人て何色の人種になるんですか? インドに限らず、黒人ではないけど肌が茶色い国多いですよね。 サウジアラビアとか。 勿論色んな血が混ざってという理由もあると思いますが、 色としてどうなるんでしょうか。 そもそも色には分けられないのでしょうか。

  • いもむしの血の色について(常識なくてすみません・・・)

    今さら恥ずかしくて聞けないのですが、いもむしの血の色は赤で良いのでしょうか? また、赤でしたらなぜいもむしをつぶすと、赤色でなく緑色の液体が流れてくるのでしょうか? 本当に低俗な質問で申し訳ないですが、知っている方是非お願いいたします。

  • インドのカーストについて分かる方・・

    閲覧ありがとうございます。 回答がない場合はカテゴリを変更しますm(__)m 今、両思いのインド人男性がいるのですが男女交際はまだで、 両親に話してから答えを出すから待ってほしいと言われています。 私なりに色々調べた結果・・ ・インドではお見合い結婚が主流で交際もなく結婚に至る人も多い 今はどうなのでしょうか? ・子どものころから言い名付けがいること ・相手のカーストを知るには苗字を知るといいこと (ただし、それが必ずしもとは限らない) ・上の階級でもお金持ちでなかったり、その逆もあること ・顔の色や服装からも、カーストが分かることがある ・インドの結婚では女性が金品などを渡す?こと ・結婚したら旦那の両親の元で暮らすこと (外国人の場合は分からなかったです) 彼の苗字はYadavかと思われます。ということは、カースト階級はクシャトリアに・・? ちなみに黒人で休みの日はカジュアルな服を着ているのを見かけます。 お互い日本にいる同僚同士です。 最終的に私が何を知りたいかと言いますと ・私自身は出来れば日本で働きたい (彼が承諾したとしても彼の両親がどう思うか) ・私自身てんかんがあります。病気持ちの女性をどう思うか ・相手の所に金品を持って行くとしたら、その額は・・? そして、どんなものがいいのか、渡すタイミングと場所は・・? (失礼のないようにしたいので) 交際=結婚と考えてるとネットで知ったので 最後まで考えているのかなと感じております。 長くてすみません。。。追記する場合があります。

  • 外国人との恋愛。

    私は今インド人の方と交際しています。 付き合ってから2ヵ月と少し経ちました。 毎日メールやチャットをしているのですが、不安な事が1つあります。 ある時彼が 「romanceをしよう」 と言い、新婚旅行に行った時の事を想像して。と言ってきました。 最初に何をする? から始まり、細かいキスの話しなどをしてきました。 そして次に、 自分には何をしてくれる? と言ってきました。 ムードの関係もあり私は対応しましたが、体目当てなのかな?と不安です。 確かにロマンチックな感じだったし嫌な思いはしなかったのですが大袈裟に言うとチャットSexのような気がして…。 ちなみに彼はとてもロマンチストです。 それをromanceとして捉えています。 おやすみをする前は、「僕の腕の中で寝て僕の夢を見て?」と言ってきたりします。 私の周りのインドの方はキザな人が多いのでその延長線として捉えるべきなのでしょうか? ちなみに彼とはインドで出会いました。(親同士が友達です) 付き合う前なのですがお互いの家族にも会っています。 彼は私の兄たちともメールなどをしています。 私も彼の友人と連絡を取ったりしています。 彼のメールの量や内容から遊びではないと信じたいのですが、どうもそのromanceだけが引っかかるのです。 彼は私に「僕としたい?」と聞いてきた事もあります。 遠慮がちにだったし「僕とキスしたい?」などの質問から始まったのでただ確認してるだけだと思いたいです。 彼は、「実を言うと僕はしたいけどでも君はまだ若いからしない。」と言っていました。 私が日本人だから軽いと思っているのでしょうか? それとも確認しているだけなのでしょうか? ちなみに私はハーフなので生粋の日本人ではありません。 彼は結婚を前提に付き合っているようなのですが心配です。 皆さんはどう思われますか?

  • 両足の親指の爪が内出血してその後出血。

    先日、フットサルをしていたのですが、 靴が合わなかったようで両足の親指の爪が薄紫色に内出血してしまいました。 その後は、激しい動きは控えてプレーしていたのですが、 内出血していた爪と指の間から血が出てきました(両足とも)。 そのおかげで内出血していた血が外に出たようで、 爪の色も薄紫色から元の色に戻りました。 むしろこれまでよりも爪の色は白くなったようにも感じます。 チームメートにも同じような経験をした人がいて、 その人は内出血だけだったので、 しばらくしたら爪が自然と剥がれたと言います。 私の場合も爪が剥がれてくるのでしょうか? 今現在は、4日経過しましたが少し痛みが残ってます。 血はその日の内に止まりましたが、 爪と指の間から透明な液体が出てきます。 普通の生活にはそれほど支障はありませんが、 フットサル等のスポーツをするのは厳しいと思うので、 良い治療方法がありましたら教えてください。