• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インドに行ったら口から赤いものを吐き出していた

友達がインド旅行に行っていろいろ話を聞いていたら、インド人は何か常にかんでいて、いきなり道路にペッと吐き出すらしいです。色が赤色なので最初は血を吐いたかとビックリしたみたいですが、いろんな人がそれをやっていて、そのおかげで道路は赤い液体が染みついていると言っていました。何をかんでいるのかはわからないと言っていたので、何をかんでいたかしりたいのですが、何か想像できるようなものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://kimcafe.exblog.jp/3795422/ 噛んでるのは「バーン」と言って、キンマの葉にビンロウ椰子の実などをはさんで噛む、噛みタバコみたいな嗜好品です。 噛んでると真っ赤な唾液が溜まるので、それを路上に吐き棄てます。

質問者からのお礼

かみたばこですか、やっぱはやっているんですねー。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

噛みタバコでしょうね 土地によって呼び名がキンマ、コォーン等違いますが、ビーテル(ビンロウの実)を葉っぱでくるんでお好みで薬味等をトッピングをしたものです。 まあ、特にインド人はお好きなようですね^^; 台湾のビンロウが有名です。味や効きが良いとかではなく、売り子のお姉さんがセクシーな格好なのです。これは日本でも入手できます。 日本でも合法です。他国でも規制しているという話は聞いたことがありません。が、噛み過ぎると歯が汚れ、喉を痛める恐れがあるようです。 私も、バンコックの露天のものを噛んだ事がありますが、ちょっと頭がクラクラする程度でした。唾は赤くなります。

質問者からのお礼

日本でも売ってるんですか。でもさすがに試す気にはなれません。ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#156442

「ビンロウ」というものです。 噛みたばこみたいなものですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6

質問者からのお礼

かみたばこみたいなモノですか!!そこらじゅうにインド人が吐きまくっていたっていってましたが、地域によるっぽいですねー。ご回答ありがとうございました!