• 締切済み

経営企画のための勉強

経営企画のほうに職種をかえたくて、 勉強をしたいと思うのですが 働きながらいける大学院・ビジネススクールで オススメがあれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• takuya1663
回答No.1

おはおうございます。 人事総務などを担当してきた者に過ぎません。仕事上、また転職しても仕事の性質上、ある程度経営企画など兼任の経験もありますが、あまり勉強はしておりません。 結構書籍などは大規模な書店にいけば数え切れなく、また経営戦略などや、経営分析…多数、著者や会社の業種などのより、オールマイティーにどの会社を見てもエッセンスが同じ部分はありますが、それぞれ自分の目的について購入しようと書店に行くと、前述のように書籍により、内容の「ここだけ」欲しく、この部分は必要ないか熟知なので…それとこの部分の資料は良いが…そいうことになったことが多い上、この手の書籍は常に時代や時流などにより刻々と変化する性質なので、下記の日経様のオンラインのHPをご覧され、(ご存知かと思いますが、結構経営以外でも魅力的で奥が深い上幅も広いとおもいますし、またその中で書籍などの購入につながる情報も充分なので、一度調べてから書籍は購入することを強くお勧めします。 参考程度にでもなれば幸いです。