• ベストアンサー

曲名教えてください

2002年頃リリースのPCゲーム、CodeMasters社の「TOCA RaceDriver」のプロモーション用ムービートレーラーでBGMでかかっていました。 (ゲームプレー動画ではなく、ストーリー仕立てのムービー) ムービーの下の方に「♪ash」と出ていたのでおそらくアーティスト名だと思います。 ムービーに合わせてレーシングカーのエンジン音が流れ、徐々にそれを模したかのようなギターサウンドに変わっていくのが気に入り、ashと いう名を頼りに検索してみましたが、うまく見つかりませんでした。 曲名と収録アルバムをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくだ さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「Nu-Clear Sounds」に収録されている「Death Trip 21」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Ash/

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tTVX7/
roskovJK1
質問者

お礼

これです!まさにこれ。 ありがとうございます。 有名なアーティストでしょうからここで聞けばわかるかもと思いまし たが、こんなにすぐにわかるとは・・ 早速買ってみます。

関連するQ&A

  • インドに行ってから全くカレーを食べたくなくなった。

    インドに行ってから全くカレーを食べたくなくなった。 グアムに行って実銃を撃ったら、全くゲームのFPSファーストパーソンシューティングゲームをやりたいと思わなくなった。 日常的に車を運転してたら、ゲームでレーシングカーゲームをしたいと思わなくなるのと同じ。 この感覚は何というのだろう? なに症候群? 病名というか心理名の科学的な名称はあるの?

  • ゲーム、アニメの複数の作品が収録されたサントラ

    カノンのFFとコラボした「A New Story」聴いてから、 ゲーム、アニメなどに使われているクラシック音楽や洋楽など が収録されたアルバムが欲しくなりました。 ゼルダ・マリオ・スマブラ・ドンキーコング・ポケモン(任天堂関係) ファイナルファンタジー・テイルズなど ジブリなど いろんな作品のBGM等が入ったアルバム教えてください。 アレンジものでもいいです。

  • ゲームソフトの著作権

    (一度別のカテゴリーで質問しましたがカテゴリーが違うのではないかと思い、修正してこちらで質問し直すことにしました) ゲームのBGM・ムービー一覧をホームページに載せたいと思っています。 ですが一部のソフトには解析禁止とあり、書かれていなくてもどこまでなら載せても問題にならないかわからないので教えてください。 抽出したファイルはもちろん、抽出方法、ソフトとサントラのジャケット画像を載せるのではなく、あくまでリストを作り載せるだけです。 1.ゲームをやりBGM、ムービー、使用場面を控え、サントラでの曲名も合わせて載せる (順番はゲームの登場順、サウンドテストがあればその順) 2.1に加え、ゲームディスクをツールを使用したり自分で抽出して調べる (1)順番をディスク内のファイル名順(ファイル名は未記載)、並び順に変更する (***.DATというファイルにBGMが1→30まで入っていたらその並び順通りに載せる) (2)ゲーム内で未使用のファイルを見つけた場合、それも一覧に載せる (3)ディスクでのファイル名(OPムービー/***.STR等)も載せる 1はわりと見かけますしCDの曲名や作曲者名を載せるのは問題ないみたいですが、ゲームの使用場面は街や敵の名前、軽い状況説明(**から脱出時)程度なら内容の記載という点で特に問題ないでしょうか? 2に関しては一覧すら載せてはいけないものでしょうか? 2(1)は1と並びが異なるだけ、一番知りたいのは2(2)が可能かです。 こう書けば大丈夫というアドバイスもあればお願いします。

  • ナンバーズ(NUMB3RS)の挿入歌について

    海外ドラマのナンバーズ(NUMB3RS)シーズン2のvol.8か9に収録されている、「マインド・ゲーム」という話の挿入歌についての質問です。   話の冒頭から死体がみつかるあたりまでのBGMになってる曲の名前とバンド名をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドセフトオートエピソードフロムリバティシティ

    グランド・セフト・オート エピソード・フロム・リバティーシティ を買ったのですが 最初の、ロストかゲイ・トニーかストーリーを選んだあと、ロード画面でBGMと共に次から次へとキャラクターの絵が出てくるところで、途中でBGMが止んで、延々とキャラクターの絵が表示され続けて、30分待っても何度試しても、その状態でプレイできませんでした。 ですがそれはゲームデータを一回けしてダウンロードし直したら治りました。 ですが今度は、ロストを選んでロードが終わってゲームがはじめってムービーが流れてるときに途中でムービーが止まって画面が真っ暗になってなにも起こらなくなります。 10分ほど待っても何度ためしてもダメです。ちなみにそのときPSボタンを押してみても反応しませんでした。 ためしにゲイ・トニーを選んでみると、ロードが終わって画面が暗くなって右下にロード中みたいな文字が表示された状態でずっと動かずプレイできません。 不良品かと思ってゲーム屋に交換してもらったんですがそれでもダメです。 どうしたらいいんでしょうか・・・。

  • プレイステーション1の作品の名前

    作品の名前を教えてください。 プレイステーション1が発売され始めた頃の作品だと思います。数ヶ月前にウィキペディアなどで大体調べてみましたけど、見付かりませんでした。 ミニチュアカーのレーシングゲームなのですけど、ちょっと変わっています。 オープニングのムービーみたいな部分では、テーブルの上を走っていたと思います。 どの面も横の幅が、車の3つ分くらいで、障害物を避けたりして、ゴールを目指します。 1面は、灰色のお城の中がステージです。 2面か3面は、海が見えているステージで、良いタイミングでダッシュさせないと、海に落ちてクリアできません。 絵の感じは、洋ゲーです。 よろしくお願いします。

  • アンビリバボーで使用されていたBGMについて質問

     フジテレビで放送されているアンビリバボーで使用されていた(2003年6月26日放送時)BGMについての質問です。  同番組で使用されてたヴァイオリン主体のカッコイイBGMの曲名と収録されているCD名を知っている方はいませんか?  この曲は、ヴァイオリンが躍動感あふれる旋律で(?)とても気に入ってしまいどうしても音源を手に入れたいのです。  この曲は、以前にアニメかゲームかなにかで使用されていたのを聞いたことがあるような気がするのですが・・・ 雲をもつかむような話ですが、知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • HGUCエクストリームガンダム

    ガンプラについてですが設定に関する質問なので、詳しい方にご覧いただけるであろう、こちらのカテゴリに投稿いたします。 来年2月にHGUCシリーズとしてエクストリームガンダムのリリースが発表されてます。 HGUCはいわゆる「宇宙世紀」作品に登場するメカのみ、これまで発売されてきました。 その中にはジムストライカーやブルーデスティニーといったゲームのみ登場するMSも含まれてますが、いずれも出典は宇宙世紀を扱ったゲームで、どの戦争でどの軍が使ったMSかが設定されてました。 またゴッドガンダムなども連番の一つとしてリリースされましたが、その時は「HGFC」などというシリーズ名になってます。 そこで疑問なのがエクストリームガンダムです。 「エクストリームバーサス」のオリジナルMSですが、このゲーム自体、宇宙世紀を舞台としてないのではないでしょうか? それでどうしてHGUC?? 私はゲームをやりませんので、公式サイトなどで判る範囲だとストーリーもつかめません(ストーリーがあるのかどうかも判らない状態)。 HGUCとして発表されたからには宇宙世紀のどこかに位置づけられてるはずだと思うのですが。 来年プラモが発売されれば説明も読めると思いますが、それまで待ちきれません。 ご存じの方、こっそり教えてください。

  • なぜ、日本のゲームはゲームプレイ画面と異なるの!?

    日本のゲームはグラフィックが外国に比べて微妙なのでしょうか・・・。 それにゲームプレイ画面のグラフィックとムービーグラフィックの差はあまりも酷い。(一部のRPGは除く。ムービーがアニメだったりとゲームプレイ画面グラフィック異なりますしね。) 最近は、ゲームプレイ画面グラフィックだけじゃなくムービーグラフィックも外国に遅れを取っている。 まあ、そこは仕方ないのかもしれません。 外国人によると90年代に入ってから、ゲームプレイ画面グラフィックはPC向けのゲーム又はゲーム機向けの外国のゲームに徐々に負け始めていたそうです。 確かに、PS1やPS2の時代から日本ゲームは確かに、ムービー画面とゲームプレイ画面のグラフィックの差が生まれているし、それ以降の日本ゲームのそういったゲームが多い。(最近は少しだけ追い付きましたが、程遠くまだまだです。) まあ、それは仕方ないでしょうが、文化の違いで国の好みですから・・・。 しかし、本当はゲームプレイ画面とムービー画面って同じグラフィックで統一感がないと駄目なんですよね・・・。 ムービーグラフィックだけよくても駄目みたいな・・・。 (まあ、ゲームプレイ画面グラフィックダメでも、ゲーム性、操作性、新鮮さ、カメラワーク、世界観やストーリーラインが良ければいいんでしょうし、しっかりと作られたゲームであればいいんですけどね。) でも、ゲームのグラフィック技術は低いのかな・・・。 2D頃からそうと感じるし、3Dになっても外国のゲームと比べてダメダメ感がある。 (背景や人物は立体感というか3Dに近い感覚があるし、ゼルダの伝説の横スクロールアクションゲーム画面なんて欧米版とグラフィックの違いの差があるようです・・・。) 日本のゲームに対して疑問だらけです・・・。 それで疑問なんですが、日本のゲームはゲームプレイ画面とムービー画面のグラフィックの差がかなりあるのですか? また、それはグラフィック技術が低いからなのでしょうか? それとも、ゲームの制作技術の問題なのでしょうか? ※質問し直してますが、全体的に3DCGのゲーム(全てが3DCG)についての質問  です。最近はゲーム関連の質問をしすぎていますが、分からなくて質問してい  るので、後、深夜の寝る前の質問ですが、ご了承ください。

  • こんなフラッシュゲームを探しています

    数日前に友達の家でやらせてもらったフラッシュゲームを探してほしい(教えてほしいです)。 内容は基本的RPGである塔を昇っていく感じです。 →キーでその階の探索やキャラクターの回復など、ゲージが100%になったら次の階に行ける様になってます。その途中的との戦闘みたいなのがあり、プレイヤーのキャラクターは4人(だったと思う)居て剣士、魔法使い、銃使いとあと一名なにかが居ました。キャラクターは「メイプルストーリー」に似たキャラです。BGMはFFなどから取った様な感じです。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう