• 締切済み

Newton TLTの司法書士のソフト

Newtonの司法書士ぼソフトを購入しようと思うんですが、TLTのソフトはほかの予備校の講座みたいに教師がでてきて解説するようなのではなくて、ただ画面上に文字で説明や解答がでてくるだけなんですか?  Newtonのソフトの情報がほとんどないので、できればプラス面や、マイナス面とかも教えてください。

みんなの回答

回答No.2

個人の感想ですので、参考までに。 詐欺ではありませんが、会社のミスを棚にあげて嘘で言い訳されました。 保証があるのは確かですが、保証を使う場合は新しい商品ではなく返金をしてもらったほうが無難です。 私は新しい商品を頼んだことを後悔しています。 会社はどうか知りませんが、対応した責任者が部長・専務クラスと言っていたので会社の態度も知れたものです。 ※Newtonのたこへ・・・コレは事実と感想なので別に営業妨害とかじゃありませんのであしからず。

回答No.1

NewtonのTLTソフトは最低でした。私は2006年に宅建の90時間最速版を購入して見事に落ちました。ソフトの内容が間違いだらけで間違いの知識がつき、訂正の手紙が多々届きました。そして合格保証があったので2007年度分を申請すると・・・違う宅建の300時間の教材が届きました。 クレームの電話を入れて「返品するから返金して」と言うと責任者が出てきて、その責任者は「今年は例年とは違う!一度配送したものは返金できない」と言われ数十分も意味不明な車の話を聞かされて、こっちが反論すると大声でかぶされてこちらも声量が上がると「脅迫するのか?録音しているから警察に言われたいの?」と脅されました。しかも例年通り最速版も販売されましたw ある意味詐欺にあった気分です。 会社の上にいる人間が嘘ばかり吐く最低の会社でした。 訴訟を起こそうと思ったけどめんどうなのでやめました。 5万円と1年損しました。私は絶対に二度と買いません! 参考にして購入を考えてください。 類似商品でもっと良いものが多くあると思います。

kotaro0512
質問者

お礼

お答ありがとうございます。そんなひどい会社だったことに驚きました。確かに詐欺みたいなものですね。いろいろ情報集めているうちにあまりTLTはよくなさそうなので、もう他の予備校のとかを使おうかなと考え始めました。