• 締切済み

金融機関からの融資

自己破産して二年半しかたっていませんが、その後始めた仕事が順調で家を買いたいと思っているのですが、担保が十分有っても金融機関からの融資は無理なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

自己破産を軽く考えているようですが・・・ その証拠に自己破産後はすべて現金決済だったと思います。 自己破産は借金がチャラになる代わりに、5~7年の間は融資が事実上不可能になるデメリットがあります。 http://www.jikohasan.com/11p-q-and-a.htm#3 あと5年ほど諦めたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.jikohasan.com/11p-q-and-a.htm#3
noname#46828
noname#46828
回答No.1

担保さえ十分にあれば融資は可能です。 何が担保かわかりませんが、自分名義ではない担保や価値があると思っていても、実際に価値の無い担保では融資はされません。