• ベストアンサー

終了作業のアイコンは?

普通PCを終了するのにスタートボタンから始めますが スタートボタンを使わずディスクトップにアイコンをつけて 一回で終了できるアイコンの出し方を教えてください 以前使っていたのですけれど忘れてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.1

こんにちは。 (1)デスクトップ上の何もないところで右クリックします。 (2)右クリックメニューから「ショートカット」を選択します。 (3)「ショートカットの作成ウィザード」が起動しますので,「項目の場所に入力して下さい(T)」に半角英数にて  「shutdown -s -f -t 0」  と入力します。「-」の前には半角のスペースを置きます。 (4)入力後に「次へ」へで次へ進みます。 (5)出てきた画面の入力欄に「終了」「シャットダウン」などと好きな名前をつけます。 (6)最後に完了ボタンを押します。  何かのお役に立てば幸いです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • dasaltew
回答No.2

こんにちは。  No.1です。  ちなみに,「再起動」のショーカットアイコンは「shutdown -r -f -t 0」となります。  また,「ログオフ」のショーカットアイコンは「shutdown -l -f」となります。  さて,できあがったアイコンは,あまりデザインがよくないので,以下からダウンロードして,お好みに合わせてアイコンを変更するとよいでしょう。  元のアイコンを右クリックしてでる右クリックメニューにて,「アイコンの変更」を選択して,ダウンロードして保存した先を指定すればOKです。  私も使用しています。  もちろん,ダウンロードは無料です。↓ http://www.surviveplus.net/products/windowsicons/index.php  何かのお役に立てば幸いです。